tranceformer

2022.05.03

1回目の訪問

サウナ飯

【情緒ある呉服店でととのう】
控えめに言って最の高、つまり最高です。

ステッカーだらけのアーティスティックなドアをくぐるとそこには日本家屋をリノベーションした隠れ家風の庭が、、、元呉服店らしいですね。期待が膨らみます。案内を受け、水着に着替えて二階のサウナ室へ。

#サウナ
名前のとおり蔵を改造しているのでめちゃくちゃ雰囲気あります。真ん中にドーンと薪サウナ、奥に少し上がれるスペースがあり、2~3人座れる感じです。アロマも用意してくれてるので好きな香りを楽しめます。

薪サウナはかるまるで体験して以来です。熱の伝わり方の違いなんでしょうか?ゆっくり温めてくれる感じがすごくいいんですよね…サウナの発祥となった意味がよく分かります。ただ、かるまるで経験したとおり、薪サウナはロウリュしてからが本番。調子に乗らないよう少しづつ加水し、湿度を上げる、、、熱が拡散し、まろやかに。さらにいい感じになりました!照明がなく暗い感じもいいですね、集中できる。。。
かなり好きです。

#水風呂
地下水を使っている、とのことですが、自然な冷たさがいいですね。深さもしっかりあるので肩まで浸かれるのもうれしい。2人くらいなら一緒に入れます。

#外気浴
隠れ家的な庭にインフィニティチェアが4脚。この日は天気もよく、風もおだやか。完全にととのいました。

サウナが2階で水風呂と外気浴が1階、と正直導線はよくないんですが、まあ気にならないくらい雰囲気とサウナの質の高さが実感できます。すばらしいサウナ体験になりました!

tranceformerさんのKURA:SAUNA IBARAKIのサ活写真

カツカレー

素朴な味で美味しかったです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!