サウナのあるゲストハウス「タビシロ」に宿泊しました。
松本の城下町に突然現れる、人と共存した古民家。

玄関に入るとオシャがすごい。
ラウンジの暖炉で何やらストーンの実験をしていて、ウェルカムロウリュがしたいんだそう。次訪れるときは完成してると思う。

オーナーのキヨさん始めスタッフさんの話が面白くて、永遠に喋ってたい。人に魅力がありすぎる。

【YOI SAUNA WO!】サウナは3人で貸し切り100分です。
浴室を改造したサウナ室にはこだわりのMISAストーブ。
本来はもっと広い部屋で使えるスペックを持つ電気ストーブだそうですが、あえてこの空間で使うことによりオーバースペック気味にして、95℃前後を叩き出している。

初めての「キューゲル」ロウリュ(アロマ水を凍らせたものをサウナストーンに置くやつ)にじわじわ蒸される。
水風呂は2基で、激冷とちょい冷の「冷々交代浴」ができる。

外気浴はインフィニティチェア4脚。
12月の気候がちょうど良い。
2セット目でバチクソにニルヴァーナ訪れた。

ウッドデッキ冷たいんで、スリッパの配慮が優しいね。
屋根の間から星空が覗き見える演出。
他にも刺激的な空間で、全部インプットした。

サウナ後はアイスに塩をかける「サイス」がオススメ。
ここタビシロはジェラート屋さんでもある。

夜は「街気浴」に繰り出しました。
ちょうど松本城でプロジェクションマッピング。
駅前で食べた「幻のジンギスカン」と「ラーメン狼煙」うまかった。

寝室のドミトリー(相部屋)は、個人の空間が広くて快適。登山組の皆さんと共存。秘密基地みたいだった。

モーニングはバーカウンターで「水飴トースト」。初めての味だったし、あの時間めちゃめちゃ楽しくてチェックアウトの時間が迫るの非常に惜しかった。

☞そういう弾丸だった。松本は2時間で行けて近い。
俺は同じ宿をリピートすることあまりないんだけど、ここは初めてリピートする確信を持った。

今、タビシロに行けてよかった。
自分の中のラスボスがはっきり見えたから

本田 巨頭オ(蒸者 -MUSIA-)さんのタビシロサウナのサ活写真

サイス

塩をかける

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 10℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!