Johnny Tanokami

2020.08.09

1回目の訪問

薪サウナ 10min
サンダートルネード (水風呂)
やすらぎ (水風呂)
外気浴

岩サウナ 10min
サンダートルネード (水風呂)
やすらぎ (水風呂)
外気浴

ケロサウナ10min
サンダートルネード (水風呂)
やすらぎ (水風呂)
外気浴

〜飯〜

薪サウナ 12min
アクリルアヴァント(水風呂)
外気浴

薪サウナ 6min
アクリルアヴァント(水風呂)
外気浴

昨年末にオープンした話題のサウナ施設...!!!
施設の詳しい説明は公式HPや他の人の口コミでみて欲しいのだが... すんごかった。毎度新しいサウナ施設に行くたびに「俺は本当のサウナを知らなかった」と打ちひしがれるが、今回のサウナに対する自己認識大型アップデートぶりよ。

薪サウナ、木の香りと火の揺らぎに癒される〜!BBQの炭の香りを程よくした感じ。
岩サウナは割とどこにでもある感じのサウナだったけど、メゾネット型(?)店舗で15人は入れる広さのサウナって何よ...。混んでてとりあえず適当にサウナ入るかって感じの使い勝手。
ケロサウナは、日本でこの店舗しかない本場フィンランド使用らしい。詳しいことはよくわからんが。ちょうど入ったタイミングで他の人がアロマ水でロウリュしてくれた、ちょっとタイミング悪くて香りとか暑さとか湿度の上がり具合がわからんかった。

水風呂大好きな人間注目、特筆すべきは水風呂! 、時にシングルになるというサンダートルネードの刺激の強さ... 肌の表面に膜ができて冷たくない〜!って奴をぶち壊す水流。別名「擬似心筋梗塞風呂」。体調優れない人はほんと死ぬ。

10秒も浸かってればキューっとなってきて、豚冷しゃぶの気持ちがちょっとわかる気がした。
そのあとに「やすらぎ」でちょっと慣らして外気欲すれば肌がピリピリしてきて気持ちよくなってくる。


一般的な風呂もジェットバスや電気風呂に、ひのき風呂をラインナップ。テレビがついている浴槽もあって、ずーっといられる。

設備がめっちゃくちゃ充実していて、基本手ぶらでOK
小タオル、バスタオルは使い放題
ウォッシュタオルも備え付け、シャンプー、ボディソープも数種類あり
化粧水、乳液も備え付け(メンズもの)

休憩室はテレビ付き座椅子、ワークスペースもある
ビールはサーモスのタンブラーで提供(サーモスの良さを体験して、amazonぽちった。いい販促。)

しいてマイナスポイントをあげるとしたらば、漫画があんまりなかったことくらい。
サウナ施設なので全然いいんだけど!

0
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!