のらぱち

2020.01.11

1回目の訪問

フィンランドサウナ:8分×1 、10分×2
薬草サウナ:6分×3
水風呂:水風呂×3(2~3分)
休憩:3分×2、5分×1

合計:3セット(宿泊してるので、この3セットを、朝、夜、夕とやってます(笑))

一言:仕事の都合で、浜松へ一週間(土日含む)ほど滞在することになり、週末は時間が取れるのでこんな機会はないと、「ウェルビー栄」と「サウナしきじ」に週末巡礼してきました!

(評価はしません(笑))

まずは聖地と言われている「サウナしきじ」。やはり人が多い、、、、
ちなみに、ドラマではナカタさんはタクシーで向かってましたが、歩いて、数分のとこに路線バスのバス停があります。(静岡駅から出てます)

まずは、フィンランドサウナから!温度は確かに100度超え!
古い?温度計は110度を示してたけど、新しめの温度計は100度超えた辺りだったので、その中間辺りがほんと温度かと勝手に解釈。
だけど、100度を超えてる感は無くとても気持ちよく蒸して貰える。。さすがに良いサウナと言われるだけある!!

続いて入ったのは「薬草サウナ」。
これはしきじオリジナル配合の薬草が入った袋?が壁に吊されて、そこに蒸気が当たることで薬草成分が出てきてる蒸し風呂みたいなサウナ!温度は60度ぐらいだけど、ともかく体感温度かなり熱い!!床からも蒸気が出てくるので足も熱く、タオルで保護しないと結構キツい(個人的感想)
でも、サウナ中に薬草の香りと成分が広がり、かなり良し!

そして!水風呂!!
入りましたよ、、、こんなにすんなり入れる水風呂は初めて!!
てか、汗流しするための掛水からもう違う!!

20年ぐらいスパ銭やサウナに行ってて、そこそこサウナに慣れてる自分でも、実は1セット目の掛水は、結構ヒヤッとして辛い、、当然水風呂も最初は冷たくて慣れるのに時間がかかる。。
しかし、その辺が全く無い!!
(温いわけじゃないよ!)
初っ端からザブザブ掛水して、水風呂に入れる、、、感動しちゃいましたよ、、(;ω;`)
成分表?を見ると水風呂の水が地下天然水で硬水らしく、色々とミネラルウォーターよりも良いよ!と書いてあったけど、それを水風呂で使ってる、、そりゃ、、こんなにも良い水風呂になる訳だ、

さすが「サウナの聖地」

また何とかして来たいなぁ、、、(;ω;`)
ちなみに、Tシャツ買っちゃいました(笑)

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!