大盛り

2024.07.03

1回目の訪問

京都、銭湯サウナ2軒目。初訪問。
京都を凝縮させたような銭湯サウナ。

京都の市内移動はバスが便利。しかし、またもやバスルートを間違える。。。雨のなか、20分歩いて到着。銭湯というより旅館のような外観。脱衣所の内装が美しく歴史を感じる。中庭の池には大きな鯉が泳いでいる。”ザ・和”こんな雰囲気の銭湯に入ったことない。浴室は思ったより広くて、ピカピカで綺麗。快適に過ごせる空間。汗と雨でずぶ濡れになったカラダを清める。気持ちいぃ。

サウナ
赤外線のよくあるタイプのサウナ。室内にマットを流すための水道があるせいか、湿度をしっかり感じる。それほど室温は高くないのに、2段目にマットなしで座ると尻が焼けるほど熱いw 地元のおじさんたちの他愛ない会話を聞きながらサウニング。汗の出方は中の中。

水風呂
青銅の龍の口から地下水が注がれる(神社の手洗い場にあるやつと同じ感じ)。岩風呂型の水風呂。入水。う~ん、まろやか。サウナに入っていない地元民らしき若者たちも水風呂に足だけ浸かっている。しばらくして、おじさんたちが入ってきた。汗カットのおじさんもいるが、ここは汗カット特区ということで。

ここも特に休憩スペースはないが、広い浴場に休憩できるスキマスペースがあるので問題なし。途中、お風呂を挟みながら、軽く3セット回してフィニッシュ。駅から遠いため、観光客の方も少なく、地元の空気を感じられて楽しかった。
ごちそうさまでした。

大盛りさんの船岡温泉のサ活写真
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!