大盛り

2024.06.30

1回目の訪問

大阪の新進気鋭のサウナに初訪問。明らかに若くてオシャレ。

始めて赴く「心斎橋」というエリア。その古い響きから想像できないほど若者が多い場所だった。あとで調べると東京でいう「原宿」「表参道」みたいなところらしい。納得。

そのビルもサウナ施設が入っている気配はなく(わかりづらい~)、1階には大阪中のオシャレ女子を集合させたような真っ白なカフェがあり、なかなか踏み込むのに勇気がいる。サウナフロアの受付。スタッフの方もアパレルショップのように美男美女ばかり。なかなか恥ずかしい。精算用のキーとロッカー用のキーを分けて渡される珍しいスタイル。浴場に入場する。打ちっぱなしのコンクリート。構造が入り組んでいて初見ではどこに何があるのかわからない。土曜の夕方とあって、若いサウナ客で混雑していた。

サウナ
総括が難しい。種類が多くておそらく全て網羅できていない。メインの川サウナに入る。中温でゆっくり入るタイプ。16時半からのアウフグースイベントに参加。1番手でサ室に入り、一番上段の”優勝席”に座る。熱波氏の女性に「肩にかけてください」と濡れタオルをいただく。気遣いが嬉しい。しっかりアチアチで楽しむ。庭サウナ、茶室サウナ、森サウナを入る。特に森サウナが好き。多湿で素晴らしい。「森」がつくサウナはハズレなし。暗い室内で内装も美しく気分よく滝汗。他のサ室もあるが、場所がわからなかったり、満員だったりで入れず。若者グループが多く、若者たちがどんな会話をしているのか聞きながらサウニングを楽しむのも一興といえる。

水風呂
これもたくさんあるのですべては網羅せず。森サウナとセットになっているシングルの水風呂がお気に入り。

休憩
各サウナスポットごとに休憩スペースがバラバラに配置されている。ものすごく細かく計算されて設計されている印象。全て内気浴。ちょっと落ち着かないかも。

ザ都市型のサウナ施設であり、探検型のテーマパークサウナ。方向音痴のおじさんにはちょっと辛く、入り組んだ構造の中で動き回るので少し忙しない感じもする。個人的にはサ室の種類を絞ってもらって、スペースを確保してもらった方が好みかも。サウナも多様性の時代だ。

大盛りさんの大阪サウナDESSEのサ活写真
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!