カプセルイン大塚
カプセルホテル - 東京都 豊島区
カプセルホテル - 東京都 豊島区
絶品のオートロウリュで飛ぶ。
CIOさん、お初です。土曜出勤の午後振休を使い平日14時半に訪問。
その前、江戸川橋のチャーハンの名店、新雅でラーメンとチャーハンをたらふく食べ、その後35分ほど歩いて到着。大塚に向かう大通りの遠方からも、CIOのビル看板がはっきり見え、歩くペースもどんどん早くなっていく。おかげで到着した時は汗だく。しっかり洗髪洗体して汗を洗い流し、いよいよサ室に入場する。
想像していた半分以下のサイズ感。写真で見るともう少し大きく見えたんだけれど。まーサウナ写真のあるあるだ。
サ室は2段構成で、詰めれば上段に6名座れるぐらいのスペース。温度は95°c。人の入りは50%ぐらいで空いているほどではなかった。サ室がコンパクトで2重扉がないため、開閉されるたびに浴場の冷気が吹き込む。下段だとなかなか寒いかも。
ほどなくしてオートロウリュが発動。どでかいikiストーブが神々しく照らされる。注水は噴霧型ではなくどちらかと言うとジョボジョボ型。水量はそれなりにあるため、しっかり水蒸気が発生する。ここでコンパクトな造りのサ室のメリットが発揮される。狭い室内にロウリュが逃げ場なく滞留する。天井も低いので、なお効果的。しっかり熱い。皮膚がヒリつくロウリュは久しぶり。これはたまらん。。。当然滝汗る。ロウリュ中も扉が開閉されるもあまり気にならなくなった。
やや長めの10分ほどでカラダを仕上げ水風呂に向かう。水温は14.5°c。15°cを超えるか超えないかの差は大きい。やや低めの水温設定もオートロウリュでがっつり仕上がったカラダには適温だ。
水風呂を出るとアマミ全開。浴場内の椅子に腰掛け、キマった。
その後、15時以降はかなり空いてきた。上段のいろんな場所でロウリュを受けたところ、ストーブから一番遠い奥側が特等席であることが判明した。
それにしてもやっぱり15分に一回のオートロウリュって本当にありがたい。一連のサウナルーティンのサイズ感に合っているのでもれなくロウリュをにありつくことができる。2時間制であったが次の予定があったため90分ほどでサウナを後にした。浴場から出た後に外気浴の存在を知る、見逃したー。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら