大盛り

2022.12.11

1回目の訪問

サウナ飯

昇天の乱れ打ち。好き過ぎる。私の期待を1ミリも裏切らない再会。

山梨のサ旅、二軒目。今回のメインディッシュ「桜庵」に8時半過ぎに到着。毎年この時期の恒例行事。
3年前、マウント富士目当てでこの地に赴き、時間つぶしでたまたま入った桜庵。それが本命になってしまい毎年訪れている。
朝風呂の料金が値上がっていて、1400円と言うやや高めの設定であったが全く問題なし。相変わらず綺麗な館内。
浴場に入場する。水風呂からオーバーフローする冷水を足元に感じて、帰ってきたなと実感する。
大大大好きな溶岩サウナに入る。分厚い湿度感。。。。「最っ高」と思わずニヤついてしまった。カラダも正直だ。3分足らずで、全身という全身の毛穴から、汗がジュワジュワと吹き出る。これなんですよ私が求めているのは。。。脈拍は5分で150を超えて気づけば160オーバー。
一発目でフラフラになりながら退出、すぐ横の水風呂に入る。15℃アンダーの地下水掛け流し。相変わらずものすごい勢いで冷水が注入されている。入るとザブンと水が溢れ出る快感。キンキンと思いきや、まろやか、まろやかと思えばキンキン。このSっ気と優しさがせめぎあう水風呂が私は大好きなのだ。
外気浴に向かう。ガンギマリの昇天。
ここの材質の寝そべりチェアはお湯をかけるとすぐにあったかくなってくれるのでこの時期は本当に重宝する。決して広くないけれどもしっかり青空を望むことができるし快適で清冽な外気浴を楽しむことができる。
3セット目でサ室温は108℃の通常レベルに達していた。頃合いを見て周りに声をかけた後、セルフロウリュする。高温と高湿度、最強のセッティング。爆速で脈が上がっていく。なのに苦しくない。この感覚が忘れられず、毎年ここに来てしまうのだ。
途中、富士の水汲み場で汲んだ天然水をがぶ飲みしながら、ものすごいスピードで体内から体外へ自身の体から水分が放出されていく。8セット、毎回ホームランの十割バッティングを経て2時間半のサウニングを終える。しかも空いているのでストレスフリー。
今回は初めてレストランを利用して桃とマンゴーのフレッシュジュースを補給。注文時に出てくる水がサーバー付きというのが本当にありがたい。やっぱり水が普通に美味しい。ここの施設、何から何まで気が効いているんだよな。。。
ありがとうございました。また来年来ます。

大盛りさんの河口湖 ホテル 桜庵のサ活写真
大盛りさんの河口湖 ホテル 桜庵のサ活写真
大盛りさんの河口湖 ホテル 桜庵のサ活写真
大盛りさんの河口湖 ホテル 桜庵のサ活写真

郷土料理ほうとう 庄屋乃家

豚肉のほうとう

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!