大盛り

2022.09.21

1回目の訪問

水曜サ活

久々に飛んだ。
実は自宅から車で10分というご近所にあったサウナ。お初で訪問。最近アウフグースを受けてないなぁーとサウナイキタイで条件検索をしていたら見つけたこの施設。
22時からの回でアウフグースを開催しているということで在宅勤務後でも間に合うことを知った。
21時前にイン。駐車場はいっぱいだったけれども施設内はそれほど混んでいない。浴場に入場。浴場もあんまり混んでない。お風呂の構成は取り立てて特徴もなさそう。露天スペースに出たが温泉感もあまりない。やや水圧が心許ないシャワーで洗髪洗体してまずは露天風呂で下茹でする。うーん、ぬるい。内風呂も含めて全部入ったけれども、温泉を売りにしているのであればもう少し高温風呂も用意してほしいところだ。
サ室に入る。キャパは16人ぐらいだろうか。箱の大きさは川崎のゆいると同じぐらいだが、ゆいるよりもゆったりめで間隔を開けている。利用者の方は6割ぐらいで空いている。温度は106℃。苦手なカラカラ系だが、このぐらいの温度になると息苦しさよりも先に汗が吹き出る。夕食後の腹パン状態だったため体内の水分が出るわ出るわの大騒ぎ。凄まじい発汗だ。脈拍は130°cであったが8分で退出する。出てすぐ左側にある水風呂は16°c。サ室との落差は90°c。これはかなり効く。露天スペースのインフィニティチェアも取り合いになることもなくゆったり利用。その後2セットをこなして露天スペースの水ツボ風呂も体験。水温計がバグっていたが18°19°ぐらいだろうか。ガッシングシャワー仕様と思いきや、そこから太い管で水が投下される仕組み。まとまった水量ではないためややモヤモヤするが、これはこれで気持ち良し。
その後お待ちかねの22時からのアウフグースを迎える。5分前にスタンバイし無事に上段を確保できた。熱波師の方が来る段階で既に滝汗。体が仕上がってる状態でアロマロウリュを堪能する。今日はウィンタースパイスとのこと。あー非常に良い香り。我慢のロウリュではなく恍惚のロウリュ。10分のサウニングで体はフラフラ。そのままかけ湯で汗を流し露天スペースの水風呂に直行する。水風呂で体を冷却後、すぐそばの仰向けチェアーに横たわる。ガンギマッた。。。
台風が過ぎ一気に秋めいた今宵。湿気のない涼しい空気と自身の肉体が一体化する感覚。いよいよサウナ絶好調の季節がやってきたなと、グワングワン回る脳内の向こうでもう一人の自分が呟いたみたい。
その後、アウフグースの残り香を堪能して1セット追加して終了。あまり期待していなかったため、1時間くらいで終わらせる予定だったが気づけば2時間滞在していた。。。帰り際、回数券を購入した後にした。あ、写真撮り忘れた。

2
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.22 02:14
0
本日はご来館誠にありがとうございます! 取り立てて特徴もない小さな温泉施設ですが今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 アウフグースもご参加ありがとうございました。 回数券も買っていただき感謝です!
2022.09.22 16:13
0
コメントありがとうございます。"特徴もない"とか余計なことを言って失礼しました。また、近いうちに伺いますので今後ともよろしくお願いいたします。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!