nas5

2022.11.12

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
初めての利用。朝イチの時間を予約。
余裕を持って起きたのに電車が人身事故で運転見合わせとの情報が。
慌てて身支度して出発。迂回経路で向かう…と更にそこも人身事故で見合わせ。
幸いそんなにかからず動き出すも一駅ずつのゆっくり運転。
これは間に合わないな…と諦めながら電車に身を任せる。

なんとか5分程度の遅刻で入室。
初回なので丁寧にご案内頂く。

入って正面にととのいスペースと鏡とアメニティ棚。
右手に水風呂と私物を入れる棚。
右奥にサウナ室、その扉の真ん前にシャワーがあるという
初めて見る珍しい構造で驚き。

シャワーと水風呂に入るときは
それぞれにあるシャワーカーテンを閉めるようにご案内あり。
コンパクトなので水が休憩スペースへ飛ばないようにこうなってると。

洗体してサウナ室へ。
天井近くの温度計は100℃を指していたけど体感としては95℃くらい?
大人一人が横になれるベンチに縦長サウナマットが端まで敷いてある。
意外と端までちゃんと敷いてあるところは少ないので嬉しい。
サウナストーンは小さめのものが数多めに乗っている。

少し様子を見てからセルフロウリュ。
アロマ水になっていて今回は女子感あふれるフローラル系の香り。
こんな香りの中に自分がいて良いのかと少しソワソワ。
たっぷり掛けられるラドルだけど
狭いので1杯まるっとかけると熱くなり過ぎそう。加減大事。
結構ガツッと熱くなる。

1セット目は電車遅延で慌てていたのもあり落ち着かず短めに切り上げ。

水風呂は結構深い壺風呂のような構造。
勢いは控えめだけどバイブラ水流が脇から出ているので
羽衣が取られてしまい締りが強い。

思いの外身体が暖まっていなかったので休憩をスキップして2セット目へ。
ちょっとデフォルトの環境音BGMが音量大きく気になったのでOFFに。
ロウリュも強めにして熱気をしっかり浴びる。
水蒸気のおかげもあって汗がすごい量。
10分経たずに心拍数2倍を確認して水風呂からのととのいスペース。

エアコンを送風に替えてゆっくり佇む。
お店が推奨する通り鏡の照明は消して暗めにするのが吉。

あっという間に3セット。
最後はBluetoothでお気に入りの曲をかけてサウナ室で頭を振る新体験。
これはこれで良いですね。

休憩中に連絡が入ったりでスマホを見てしまったのでととのいは少なめ。
トラブルもないときにまたリベンジしてお店の真価を体験したい。

0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!