nas5

2022.07.30

1回目の訪問

サウナ:10分×3
水風呂:2分×3
休憩:7~10分×3
合計:3セット

一言:
個室サウナにハマりつつある最近ですが、
新たに7月中旬にオープンしたとサバンナ高橋さんのYoutubeチャンネルで知り行ってみました。

土曜の午前中でしたが空いていてご時世的にはちょっと安心。
お店としてはそれじゃ困るところでしょうが(汗)

初回だしせっかくならとVIP個室にしました。
これを一人…?ってくらい広くてびっくり。
フェイスタオル2枚とイオンウォーターの300mlが備え付け。
バスタオルはちゃんと館内着セットから。
(ロッカー扉にサウナ室への持ち物など注意書きあり)

個室内の水風呂&シャワー室はコンパクトだけどガラス扉で狭苦しさは感じずぴったりサイズ。
ただ水風呂にシャンプーを飛ばしそうなので水風呂に蓋ができたら気兼ねなく使えそう。(勝手な意見)

サウナ室は身長175cmの私が横になれる広さで出入口もゆとりがあって狭さは感じず。むしろ贅沢さを感じる。
温度は90℃位で熱すぎずめっちゃ好み。
入っていても鼻が乾燥しなくて苦しさは全然無し。

ロウリュセットはたっぷりすくえるラドルで使いやすかった。
香りはなかったので恐らくアロマは入っていなかったかなと。
持参して入れていいのかは不明です。要問合せ。

ロウリュして、タオルで熱気を回して、
用意してあるタオルだと長さが足りなかったので、
フェイスタオルを追加で足元に敷きしっかり足を伸ばしてゴロリ。
寝サウナ初体験。
全身がほぼ同じ熱さにあるからか均等にいつの間にか汗をかいている感じ。
ロッカーキーのスマートウォッチで10分タイマーをセットしじっくり堪能。

水風呂は温度計でまさかの7℃、すっごい冷えてる!
※2022/8/21訂正:
 温度計誤作動だった模様で実際は17℃位です。

入ると溢れ出る壺風呂。しっかり締まって気持ちいい。
流れがないのでじっとしていれば1,2分は浸かってられる感じ。
溢れた分は次のセットまでにはちゃんと補充されてました。

水風呂の後はColemanのインフィニティチェアで内気浴。
こちらも初体験。これは人気なのわかる…!
他でもスペースが有れば絶対置いて欲しい!気持ちいい!
足が上がるのがかなりポイント高い。

あれよあれよと3セットでしっかりととのい。
最後は水風呂を長めに入り、出る直前に水シャワーで外に出てからの暑さ対策。
ラウンジでサービスの野菜ジュースを頂いてチェックアウト。

店員さんも優しくわかりやすく説明してくれて安心。また行きます。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!