2021.12.02 登録

  • サウナ歴 5年 0ヶ月
  • ホーム スパ&ホテル 舞浜ユーラシア
  • 好きなサウナ 空気流れが良いサ室
  • プロフィール プカプカ浮く、浮き人。 ただただサウナ・温泉好き、虚無僧君だし、働き人。 主に都内のサウナ、時々全国のサウナへ… 時間を気にせず身体と相談しながら。 ウィスキングはたまにご褒美。 たまに、スカイスパ火曜日21時。 【2026年目標】 電気風呂とサウナの組み合わせで堪能しまくる。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

よし☆浮き人

2026.06.07

1回目の訪問

高輪SAUNAS

[ 東京都 ]

arc×1
hamon×3
PANORAMA×1
sound×2(アウフグース 19:30~,20:30~)
valo×1
水風呂×8
寝水風呂×3
休憩×8

18:40in

お初、高輪SAUNAS。

ようやくこれた。
雨ということもあり、待ち無しでそこまで混んでない印象。

完全黙浴を唄ってるわけじゃないから割と騒がしかった。

サ室はそれぞれの良さがあるけど、一番の好みはhamon 。
流石、米田社長。
bgm と天井の波紋の広がり、オートロウリユの熱さ、暗さ、最高。

アウフグースは、みどりさんという方が凄くよかった!
ココナッツの蒸留はめちゃくちゃよかった。

凄くリフレッシュできた。
ハワイアンな気分になった。

また受けたいな~。
ありがとう、高輪SAUNAS。

続きを読む
18

よし☆浮き人

2026.06.05

49回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

メインサウナ×2
ナンバーII×1
水風呂×3
休憩×3

20:00in

久々のスカイスパ。
ACJの期間は14階が空く傾向だから、今年も行ってみたらやはり快適だった。
いつもよりかは空いてるかなという感じ。
よきよき。

21時からの川岸くんのアウフグースも受けてしっかり熱くていいね。

仕事で色々あった分、気持ちよさも倍増した気がする。

ありがとう、スカイスパ。

続きを読む
4

よし☆浮き人

2026.05.30

64回目の訪問

ログサウナ×3
ハンマム水風呂×3
休憩×3

16:30in

帰国後の初サウナ。

やっぱりサウナ、水風呂、お風呂、温泉があるって素晴らしいことだわ。

改めて当たり前じゃないなと感じた。

ログサウナが心地よすぎてのんびりゆったりはいってた。

色々あったけど、どんなことでもホームは包み込んでくれる。そんな気がする。

ありがとう、ホーム。
サウナがあるって素晴らしい。

水分補給
続きを読む
17

よし☆浮き人

2026.05.22

18回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

サウナ×1
水風呂×1
休憩×1

23:15in

仕事、限界サウナだった、、、。
1セットだけでも入りたい、、、そう思いこちらに。

入ってよかった、来てよかったとつくつぐかんじた。

体が思うまま、やっていくのがいいね。

ありがとう、たかの湯。

水分補給
続きを読む
1

よし☆浮き人

2026.05.16

27回目の訪問

サウナ×3
水風呂×3
休憩×3

17:30in

ちょいと久々のskc。
たっぷりとサウナとお風呂に癒されたくてこちらに。

意外と過ごしやすい混み具合。そこまで混んでなく、気持ちよく入れる。

サウナは安定感ある暑さ。
たまらん。
水風呂も気持ち良いし、外気浴の風も心地よきよき。

ありがとう、skc 。
また来る。

広東麺

やっぱりこれ!1口目のスープが、サウナ終わりに染みるのよ。

続きを読む
4

よし☆浮き人

2026.05.15

3回目の訪問

トラムサウナ×2
ウォーリュサウナ×2
メッツァ水風呂→水風呂×4
休憩×4

22:30in

仕事終わりに、静かなところで、お風呂があって、ロウリュもあるところ、気付いたらここにいた。

金夜っていうのもあり割と人いて、24時回るとだいぶいなくなったかなという印象。

ハードワークをこなして、入るサウナはご褒美。

凄く静かで落ちつくし最高。

ありがとう、サウナメッツァ。

続きを読む
7

よし☆浮き人

2026.05.10

18回目の訪問

禅×2
空×2
リトルマーメイド→シングル×3
休憩×3

19:15in

ちょいと久々品川サウナ。
10人待ち15分くらい待って入店。

浴室内は多少混み合っていたけど、サウナ、水風呂はバッチリ。

休憩は内気浴で、、、心地よすぎる。

ありがとう、品川サウナ。
仕事で色々大変だけど、サウナがあるからまぁいいか。

続きを読む
23

よし☆浮き人

2026.05.04

2回目の訪問

ウォーリュサウナ×2
トラムサウナ×1
冷水風呂→水風呂×3
休憩×3

17:10in

10分くらい並んでin。

静かな場所、でもお風呂と水風呂には入りたくて、少しダラダラしたくてそんなわがままを叶えてくれる、こちらに。

人はGW で多めだけど、凄く快適空間。

ウォーリュサウナ、トラムサウナは熱くてロウリュもあってよきよき。

水風呂も両方ともに冷たくて、安定感あって心地よい。

休憩は好みの外気浴。
外の景色が解放感あって風もほどよく、よきよき。

ありがとう、サウナメッツァ。
また来よ。

続きを読む
1

よし☆浮き人

2026.05.03

63回目の訪問

ログサウナ×3
ハンマム水風呂×3
休憩×3
SPA+は沢山堪能。

12:15in

ちょいと久々か、ホーム。

意外と人がいて驚き、gwだもんね。

ログサウナ良い感じだね。
湿度もいいし、温度も良い。

ハンマム水風呂は安定感ある16℃台。
いいねー。

休憩はデッキチェアが埋まってて、椅子で休憩。

のんびりできた。
ありがとう、ホーム。

アジフライ

サクッと身はしっかりウマウマ。

続きを読む
22

よし☆浮き人

2026.05.01

17回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

サウナ×2
水風呂×2
休憩×2

22:15in

仕事終わりにサクッと入りたくて。
熱いサウナ室よき。水風呂はクーリング強化されてて気持ちよく、休憩は扇風機のところで心地よく。。。

たまらないわ。

ありがとう、たかの湯。

続きを読む
7

よし☆浮き人

2026.04.26

2回目の訪問

サウナ×2
水風呂×2
休憩×2

9:00in

朝風呂!
そこまで人はいなくて、快適に過ごせた。

朝から良い香りのサウナ室で大満足で、良い気分。

ありがとう、ドーミーインプレミアム博多。

続きを読む
19

よし☆浮き人

2026.04.25

1回目の訪問

サウナ×1
水風呂×1
休憩×1

23:00in

お初、ドーミーインプレミアム博多。
チェックインしてから軽く1セット。

サウナはドライサウナ。熱くからから。

水風呂はキンキン。15℃くらい。
休憩は外気浴。イスが4脚。
露天風呂を跨いだ先に2脚あって、ここの風の抜けが最高。

ドーミーインのサウナが安心なのはここが強い。
どこも安定感しっかりしている。

よき。

続きを読む
9

よし☆浮き人

2026.04.25

3回目の訪問

朝風呂 昼間の女湯

薪サウナ×2
スチームサウナ×2
ドライサウナ×1
水風呂×1
スチームサウナ側の水風呂×2
薪サウナ側の水風呂×2

6:40in

最高の朝がやってきた。

男性よりもコンパクトな作り。
でもドライサウナ付近は白を基調としておしゃれ空間。

こちらも2回目で久々。

前ミストサウナみたいなところがスチームサウナになってて凄く気持ち良かった。
スチームサウナから出たらすぐ水風呂で導線良い。

贅沢な朝。

ありがとう、御船山楽園ホテル。
また、必ずくる。

続きを読む
16

よし☆浮き人

2026.04.24

2回目の訪問

昼間、男湯
ドライサウナ×2
薪サウナ×1
スチームサウナ×3
水風呂×2
地下水風呂×4
休憩×たくさん

15:30in

4年ぶり2回目の御船山楽園ホテル。

もうよすぎて言葉にならない。
ここは本当に良い。

薪サウナも復活できて本当に良かったなーと思ったし、スチームサウナはめちゃくちゃいい!

凄く良い!
なんかハーブの香りが、岐阜の田辺に近いような感じがして、めちゃくちゃ心地よかった。

しかも、水風呂と休憩所が新しくできて、凄く快適。

休憩室も相変わらずいい。
天国。晴れてたから太陽の日差しが心地よすぎる。

大満足すぎ。

続きを読む
15

よし☆浮き人

2026.04.23

2回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

メインサウナ×1
森のサウナ×1
からふろ×1
スチームサウナ×1
ウィスキング用サウナ×1
強冷水風呂×4
水風呂×2
休憩×4

19:30in

約4年ぶり!凄く久々。

サウナシアターができてから、かなり内装変わってて驚き!
ロッカーも変わってて、浴室の入り口も違う!

浴室に入ったらウィスクのいい香り!オークとかかな。
なんか、サウナラボに水風呂とお風呂があったらこんな空間になるのかなという印象。

凄く凄く好み。

平日の夜だったからか凄く落ち着いている。
そして静か。
よいね。

スチームサウナは前からあったのかよく覚えてないけど、めっちゃ熱くて湿度も心地よかった。
塩も用意されててよきよき。

個人的にはからふろがたまらなく好き。
凄く熱い!100℃くらいあった。
いいね。

水風呂モキンキンだし、凄く落ちつく空間だった。

ありがとう、ウェルビー福岡。
また、くる。

続きを読む
7

よし☆浮き人

2026.04.18

1回目の訪問

ウォーリュサウナ×1
トラムサウナ×3
シングル水風呂→水風呂×4
休憩×4

20:00in

お初、サウナメッツァ。

なんか今日は新しいところで気になっているところへ行ってみたくて、日々の仕事疲れを癒したくて、こちらに。

入館には10組くらい並んでたけど、意外とスムーズで5分くらい待ったら入れた。

店内に入るといい香り。

脱衣場のロッカーは天井にライトついてて、凄くいい。
流石、竜泉寺。

浴室は凄くおしゃれ!
いい香りとジャズのようなBGM 。
しかも完全黙浴で、スタッフ巡回もしっかりしてるから静か。

いい!過ごしやすい。
入館待ちだったけど、そこまで混み合っていない。てか、コンパクトな作りなのに、ゆとりを感じた。

ウォーリュサウナはケロ材。セルフロウリュができて
しっかり熱い。湿度がよきよき。香りもよい。

トラムサウナはボタンを押すとロウリュがスタートする。
ストーブ上のファンが回って、熱回りが早い。

ここ、サウナ室もバッチリだけど、景色もいい。
解放感凄い。

水風呂はシングルと15度台の2種。
どちらも軟水だから心地よい。

休憩は外気浴。
ここ、風の抜けが心地いい。

椅子が浴室内にもあるから嬉しい。

いやー凄くいいじゃないか。
毎週来たいくらいレベル高い。

さすが、親方と竜泉寺の湯。

てか、竜泉寺の湯の進化というかチャレンジというか、、、本当に凄い。

ありがとう、サウナメッツァ。
またこよ。

続きを読む
18

よし☆浮き人

2026.04.11

62回目の訪問

ログサウナ×3
ケロサウナ→ログサウナ×1
ハンマム水風呂×4
休憩×4

17:00in

仕事頑張ったからホームでのんびり。
ログサウナかなり臭いとれて良い感じ。
湿度感もバッチリ。

ハンマム水風呂は安定して16度台。
いいね。

外気浴の風にも当たってのんびりできた。

ありがとう、ホーム。

続きを読む
2

よし☆浮き人

2026.04.04

48回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

メインサウナ×2
ナンバーII×1
水風呂×3
休憩×3

20:30in

久々のスカイスパ。
土曜日に来るのはかなり久々かも。

意外と浴室内混んでて、驚き。

ゆったりとのんびりと。

21時の研修の方のアウフを受けて、春だなと感じた。

ありがとう、スカイスパ。

カツ丼

特製ソース染み染みカツ。ご飯に合わないわけはない。美味し!!

続きを読む
2

よし☆浮き人

2026.04.02

16回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

サウナ×2
水風呂×2
休憩×2

22:20in

仕事終わりに一息。あっついサウナ。
冷たい水風呂。
たまらないわ。

仕事疲れがなかなかやばかったけど、サウナの時間は癒しの時間。

何も考えないボーッとする時間。

ありがとう、たかの湯。

続きを読む
5

よし☆浮き人

2026.03.29

63回目の訪問

からから×2
テルマーレ改×2
ボナ×1
冷水プール×3
水風呂×2
休憩×3

17:45in

月1ニューウイング。
いつも、からからの熱さをしっかり感じた後にプールでぷかぷか浮く。

春になったからか冷水プールが心地よい。

休憩は奥のいつものところ。

もう最高。
仕事疲れが汗と共に流れていく。

ありがとう、ニューウイング。

続きを読む
3