su

2021.02.19

1回目の訪問

今日はスパ銭でごろごろしたくてまだ未訪だったこちらに。
JR新小岩から無料バスが出ていて10分間隔位でバスが来るので便利。
女性だと月・火はレディースデイ、金曜は男女ともにお安くなる日でした。
なので1300円ちょっとで入館。
入り口で入館料を先に支払い、2Fに行き館内着とタオルのセットを受け取りいざ。 洗い場は広く天然温泉は黒湯の湯舟。たくさんの湯舟があり露天風呂もある。まずは洗体後目についた檜の湯に入る。壁の富士のペンキ絵が銭湯のようでいい感じ。温まって、サウナ室へ。サウナ室は本来は3つあり、中温サウナはコロナの影響でお休み中、高温サウナ室へ。あまり悪い事を書くのもな、と思うので(施設自体はとても良いので)詳しくは書きませんが常連とおぼしきおばさま達のマナーはカオスでした。正直な所今まで訪れた施設の中で一番マナーの良くないサウナ室でした。でも施設に非は無くおばさん達がダメなだけなので具体的には書きませんが、ついツイッターで呟いてしまった。(会話から火・金は必ず来ていると推測)
さて、サウナ室はサウナストーブが入り口奥に2台?有、室温は92℃位でしたがなかなかの熱さ。サウナストーブ脇の席のみ3段の最上段になっており2人座れるのですが、後からその3段最上部の席に座ったら超熱かった。
湿度もありとても良かった。サウナ室脇の水風呂も深く、表示は22℃位だったけど体感20℃切るくらいじゃないだろうか… 首までとっぷり水風呂に浸かれるし、水風呂の中に腰かける事の出来る風になっているのでゆっくり浸かれる。
外気浴スペースには休憩椅子が並び、吹く風が心地よく、寒くなったら露天の黒湯に浸かり、またサウナ室に戻ったりした。お風呂も充実していてとっても良かった。常連のおばさん達のマナーはさておき、とても気に入ってしまった。
2時間位堪能した後、一旦出て食事処へ向かう。3Fは中華、4Fは食事処。中華が美味しいとサ活を見ていたので迷わず3Fへ。セロリの春雨炒めと餃子を注文。めちゃくちゃ美味しかった!!メニューもたくさんあってなかなか決められなかったけどどの料理もとても美味しそう。ご飯が美味しい事もあり、さらに気に入ってしまった。 同じ3Fのスペースには漫画コーナーやゲームコーナー、囲碁や将棋、オセロが出来る席もあり、男女別の休憩室もある。
休憩室がこれまた広くて、畳敷きの部屋とさらに奥にリクライニングチェアのルームがあり毛布もあるので爆睡してしまった。退館前にまたお風呂とサウナにはいったけれど、やっぱりとても良かった。スチームサウナも1度だけ入った。
かなり気に入ってしまったので絶対また来ようと決めて退館。

suさんの東京天然温泉 古代の湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
9
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
m
2021.02.19 19:56
1
su suさんに5ギフトントゥ

2021.02.19 20:03
0
mさん、ありがとんとぅです☺️
2021.02.19 20:58
1
su suさんに37ギフトントゥ

久しぶり行こうと思ってるところ。お値段のせいかサ活全然のびないけど落ち着くし好き。火金以外で行くかな~
2021.02.19 21:13
1
su suさんに37ギフトントゥ

行きたくなりました〜! 中華も美味しそうです😋
2021.02.19 21:16
1
よしこさん 普通に入館すると結構高く感じますよね でもすごく良かったです!また平日に行こうと思います~♨ 土日はどんな感じなんでしょうかね??? 土日でも結構空いてそうなイメージです
2021.02.19 21:16
0
よしこさん ありがトントゥです✨
2021.02.19 21:18
0
ぶぶさん ありがとんとぅです! 中華すごく美味しくて本格的でした🤤 たくさんメニューがあって珍しくすごく迷ったんです!葛飾区だとなかなか訪問も難しいかもですが、機会があったらぜひ中華を食べに?いらしてください☆彡
2021.02.20 11:53
2
su suさんに37ギフトントゥ

ステキな情報をありがとうございます🥰 もう、行きたくてテンションが上がりまくっています!🤣 この方たちがいるだろう曜日にあえて行ってみたい気持ちと、避けたほうがいいかなという気持ちが葛藤しています🤣 中華絶対食べます🤤🤤🤤
2021.02.20 13:31
2
ここっさん たぶん女性の安くなる月、火、金はかなりの高確率でいらっしゃるかと。ここっさんが彼女達と会話をしているのを想像したら震えましたw たぶん夜は居なさそうなので開店~夕方までがコアタイムです🤤ぜひ確かめて戴きたい気持ちがmaxです🤣トントゥありがとうです❗️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!