su

2020.12.21

10回目の訪問

今日は少し静かにゆっくりとしたいと思い、私の中の大人な場所江戸遊へ。

ニフティのクーポンでお安く入館。

洗体後まずは露天の漢方薬草風呂へ。

最近はぐっと冷え込んでいるので、露天の冷たい空気の中、温かい湯舟に浸かるのが本当に気持ちが良い。 江戸遊の漢方風呂は最初は匂いが苦手でしたが、いつしか結構好きになってしまった。

長めに入りアツアツの体をいったん水風呂で冷やしてからサウナへ。

いつも江戸遊に来るとお会いできるおばあさんと目があったので、にっこりと会釈をする。たまにしか私は来ないけれど、来ると100%お会いするので、きっと毎日来ているんだろう。いいな…

サウナ室にはTVはあるけれど、おしゃべりする人はいないのでとても静か。
オートロウリュも楽しみつつ、以前のアウフグースも懐かしいなぁ… また受けたいな、と思いつつ10分程すごして かけ湯して水風呂へ。
水風呂は少しぬるめかも。20℃切るくらいかなぁ… 以前より冷たさを感じなかった。 外気浴をしている人はあまりいない。
リクライニングチェアに寝る。気温が低いので一気に冷やされて、またサウナ室へ。 今日のルーティンは水風呂に入らず、サウナから外気浴に直行したり、水風呂の後すぐサウナ室に戻ったり色々してみた。 でも水風呂に入るほうがやっぱりスッキリするな、と思いました。

お昼休憩をはさみ(お蕎麦とサーモンの丼のセットにした)
休憩室で軽く仮眠して 午後の部再開。

フィンランドサウナの合間にスチームサウナもはさんだりしたけれど、やはりドライサウナとスチームサウナの併設されている施設だとドライサウナの方が好きだなって思う。江戸遊のスチームサウナにも塩を置いてくれたらいいのにな。

何だかんだ午後の部も漢方風呂に入ったり、炭酸泉に入ったりしつつ ゆっくり楽しめた。夕方早めに退館して帰りました。

帰り道、Twitterを見ていたら、江戸遊のアカウントが携帯用の貸し出しアルコールスプレーがほとんど返却されず、サービスを中止したと呟いておられた。
大人な施設だと思っていたので、そんな人がいるのか…と残念だった。

suさんの両国湯屋江戸遊のサ活写真

  • サウナ温度 45℃,85℃
  • 水風呂温度 18℃
0
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!