su

2020.11.08

1回目の訪問

勉強するために宿泊利用。

こちらのドーミーさんのサウナはミストサウナ。自分自身乾式サウナの方が好きなのはありますが、もろもろGOTOやらクーポンでお安く泊まれたのでひとまず
予約して いざ。

チェックイン後少しだけ勉強をしてから大浴場へ。

時間的にか 空いていて30分くらいたつと貸切状態に。
洗体後まずは湯舟へ。 湯舟は2つ。ぬる湯とあつ湯。あつ湯にはひのきボールが浮いていました。すごくシックな空間でぬる湯の壁は格子が組まれていて あやめだったかな?の絵が描いてあり、少しづつ壁の色が変化する。 湯につかりじっと眺めてしまった。

また、浴槽から天井には水の波紋が反射されていてすごく綺麗…
ああ、なんだかここは落ち着く空間。 


ぬる湯で少し温ってから、サウナへ。

広めのサウナ室。備え付けのシャワーで座席のタイルを流して座る。
TVが正面に設置されていて釣り番組をみながらじっと座る。


室温計は48℃程。ミストなので、全身を湿度で包まれる。天井から時折、しずくがポタリと落ちる。

ミストサウナは副交感神経に良いと聞きますが、本当にそうかも。リラックスしてくる。…10分程たつとかなり熱さを感じて、いったん立ち上がると熱いスポットなのかぐっと蒸される。んー、いったん出る!と外へ。水風呂は無いので洗い場に戻り脳天から水シャワーを浴びた。 たっぷり水シャワーで冷やす、と あああ気持ちいい。

あつ湯の脇に休憩椅子が2脚あるので座る。 ほわ~っとリラックス出来て、あれ…わたしミストサウナ、好きかも…ってなった。その後5セットほどしてしまう。

ミストで肌も喉もうるおう感じがした。そして水シャワーが気持ちいい。

なんだかとても良かったので、食後と深夜にもミストサウナを求めて大浴場に行ってしまった。

こちらの後楽園のドーミーは漫画ライブラリーが充実しており、つい漫画を読みたい衝動にかられましたが、何とか頑張って ちょこちょこ勉強出来ました。

とても気に入ってしまって、こちらは同僚とも再訪予定になりました。

ミストサウナだし、と懸念されている方も多いかもと思いますが、私はここイチオシします。

  • サウナ温度 48℃
6
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.11.09 18:15
1
su suさんに37ギフトントゥ

ミストサウナ、水シャワーの良さを広める素晴らしいサ活!水風呂無しでも良いじゃないという心意気が最高です!!
2020.11.09 19:02
1
su suさんに5ギフトントゥ

2020.11.09 19:13
2
サワディーさん ありがトントゥです!こちらのドーミー、本当に良かったです✨ミストサウナもいいものなんだな、と感じることが出来ました♨
2020.11.09 19:13
1
ゆいなさん ありがトントゥです✨
2020.11.09 19:13
2
su suさんに37ギフトントゥ

ミストサウナもポテンシャルありますね!ミストだからこその楽しみ方が伝わってきました!
2020.11.09 20:41
2
BBQさん ありがトントゥです✨ ミストサウナ、かなり見方が変わりました☺ すごく気持ちがよくて、体がめちゃくちゃ疲れてるときとか、乾式より逆に良いのでは?と思った程です✨ (о´∀`о)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!