su

2019.10.11

1回目の訪問

ゆっぽくんタオルが欲しい… 

ちゃんと調べました。

江東区では本日ラベンダー湯で ゆっぽくんタオルも配布されることを。

さて、そうなると 江東区のどこのお風呂へ行こうかな。マップを見てみて駅からも近いので、らかん湯へ行くことに。

都営新宿線 西大島駅から徒歩5分ほど。 タオルがもらえないと悲しいので開店15分前に行きました。お店のシャッター横にラベンダー湯のポスターが掲示がされており先着100名にタオル配布と書いてありました。

やった!もらえる!心の中でガッツポーズをとった。

定刻少し前シャッターがあき、いざ。

フロントでお金をお支払いし、スタンプも押してもらい 積んであるタオルをチラ見しつつ、もらえるか聞くと どうぞー、と。
わーい。 後に並んでいらっしゃったおば様たちも あら、タオルもらえるの?お得じゃない と喜んでおられました。

***

さて、いつものように高速で服を脱ぎ 洗い場へ。身体を綺麗にしたらまずは普通の湯へ。足をのばしてゆらゆらと。 大きいお風呂っていいなぁ

温まったころ、サウナへ。

ほほう、こんな感じなのね。サウナ室80℃。常連さんが濡れたバスタオルをガスの前にかけていたので湿度があって発汗が促されます。

上段に座りのんびりしていると、タオルをかけていたご婦人がいらして あなた初めて?と。 こんにちわー はじめてなんですよーと返すと サウナ室がカラカラなのでタオルをかけてないと皮膚が痛いのだそう。

ご婦人は韓国の方だったのでその後ご友人とひたすらおしゃべりをなさっていたので、サウナ室の中は まるで韓国に旅行に来たような感じでした。特に気にならず、私もゆっくり自分のペースでサウナを楽しむ。 昨日は慌ただしかったので、今日はゆっくりしたかったのだ。

程よく汗をかき、サウナ室前にある 水風呂へ。

銭湯は水風呂がぬるめなところが多いのですが、らかん湯の水風呂、冷たくて気持ちが良い! 

休憩をどうしたものかと考えつつ、洗い場もわりと人が多めだったので 少しだけ水風呂のフチに座り、すぐまたサウナ室へ。

今日は5セットほど。

途中、ラベンダー湯に浸かったりしてのんびりと。ラベンダー湯 いい香り。
ああ 気持ちいい‥‥。

やっぱりお風呂はゆっくり過ごしたい。 今日はゆっくり出来て良かった◎

そしてゆっぽくんタオル、もらえて嬉しかった。

  • サウナ温度 80℃
8
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2019.10.11 18:42
4
常連韓国マダムとセッション🔥だったんですね🤗 1段目はビシャビシャですが上段には来ないし1時間で大体帰られるのでマダムが来た日は湿度が( ・∀・)イイ!!
2019.10.11 19:14
3
miumiuさん ご存じのお方なのですね☺ 湿度、ちょうど良くて良かったです~! たしかに一時間程で帰られてました。 miumiuさん、お詳しい!
2019.10.11 19:17
3
らかん湯♨️は銭湯時代から4年位通ってます😚✨マリオの水風呂💠の水風呂小僧のシールは私がおかみにあげたんですよ🌺
2019.10.11 19:24
3
miumiuさん 水風呂小僧シール見ました❗ あっ 水風呂小僧だ❗って をを!ってなりました~(*´∇`*) miumiuさん寄贈だったんですね✨
2019.10.12 03:30
2
わたしも 拝みにイキタイ!
2019.10.12 06:13
2
りーさん来られるならタイミング合えばアテンドしますよー😚✨
2019.10.12 06:46
2
りーさんさん をを!ってなりました ぜひ 拝みにいかれてください(*´∇`*)
2019.10.13 14:47
1
miumiuさん 土管でマリオやりたいですね〜
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!