su

2019.09.21

4回目の訪問

休日出勤のあと、仕事で煮詰まっていたのもありオフィスに常備してあるスパバックを持って鶴の湯へ。

20:00過ぎに訪れたので割と空いてました。いつも会う常連さんも今日はすでに帰宅されている模様。

いつものように体を洗い、今日はまずは黒湯へ。

あああ 気持ちいい。鶴の湯のお湯は3つあり2つは内湯でそのうちの一つは黒湯の温泉、外の露天風呂は黒湯。黒湯でない内湯も温度が私好みの少し熱めでどのお湯も好き。

身体を温めてからサウナへ。

そんなにサウナ室の温度は高くないのに、鶴の湯のサウナは汗がすぐ滴る。今日は94℃。最初から上段に座り一気に汗をかく。

そして黒湯の水風呂… 最高… 外気浴で休憩をして 今日は3セット。

水風呂の水温も25℃を表示していましたが、体感ではもう少し低く感じる。
内臓が冷たくなるのを感じるまで水風呂につかり、外気浴で休憩をしていると今日も1セット目であまみが出る。

鶴の湯、とても好きだ。

明日も仕事なので1時間と少しだけで名残惜しくも銭湯をあとに。あまり時間は無かったけれど行って良かった。

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 25℃
2
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.09.22 23:23
1
su suさんに37ギフトントゥ

鶴の湯さん行ってみようと思いました☺️休日出勤、お疲れ様です!
2019.09.23 12:31
1
ず子様 トントゥありがとうございます‼鶴の湯さん、じつは結構オススメなのです。小さな街の銭湯ですが こじんまりしててもなかなかの温泉です♨♨♨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!