su

2019.09.19

1回目の訪問

セルフロウリュがやりたい… 
女性のサウナでセルフロウリュが出来るサウナは少ない。。(セルフロウリュ自体がまだ少ないのかもだけど)
なのでセルフで出来る、前から気になっていた恵比寿のオシャレなサウナ、℃(ドシー)へ。
恵比寿駅からすぐ。
フロントは2階。最初にサウナ1時間分の1000円をお支払い。(そのあとは1時間延長のたび500円ずつ加算されていく)
タオルとサウナマットと靴を入れる用のビニールの入ったバックを受け取り女性は9Fへ。(男性は別フロア)

フロアに行くと細長い作りで手前はお手洗いとパウダールームにウオーターサーバー。奥へ行くとロッカー、その裏に個室シャワーブース、ロッカー奥にシャワールームとサウナと水シャワー。
開店と同時に行ったため、まだフロアーは清掃の途中でしたが、入ってもOKだったので、そのまま服をぬぎわくわくしつつ、シャワールームへ。

ボディソープ、シャンプー、コンディショナーは備え付け。

身体を洗い、いざサウナ室へ!

入るとミントの香りがほわっと。

室温90℃。サウナストーンの前にミント水が木のバケツたっぷりと入ってる。

サウナマットを敷き、柄杓にミント水を汲み サウナストーンにゆっくりとかける。
じゅわーっと良い音。 これがやりたかったのだ。

ゆっくりとサウナ室が過熱されていくかんじ。砂時計があるので時計をひっくり返しておく。(15分計測のもの)

全体的に少し照明は落としてあり、TVも音も無く静かなサウナ室。静かなサウナ室はとても好きだ。あまり働かない頭でとりとめのない事をぼーっと考える。

しばらくしてサウナ室から出ると、水風呂は無いので選べる温度設定の水シャワー(15℃、20℃、25℃、常温がある)へ。迷わず15℃を選択。

本来だったら水風呂に浸かりたいところだけれど、これはこれでありかもしれない。

ベンチが2脚あるので、座って休憩。 2セット目のサウナに入っているとき、ずっと私一人だったのですが、扉が開いて腕にタトゥーばっちりの外国人がTシャツとTバックで入室。え?服着たまま?(そしておそらく体は洗ってない)ええええ?と思いつつ、ついチラ見。するとTシャツを脱ぎ、Tバックで座ってました。そのあと水シャワーを浴びる時もTバックのまま浴びてました。(休憩してる時だったのでたまたま見ていた)
なんだか…エライモノに遭遇してしまった感を残したまま、そのあとはずっと私一人で貸し切り状態。
結局2時間いて、帰りました。

水風呂は無くても、なんだかんだ何セットかするとあまみが出てました。

セルフロウリュ、とても良かった。

  • サウナ温度 90℃
7
81

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2019.09.20 01:27
1
2時間もいたんすね。いれますよね。うらやましい!
2019.09.20 04:06
1
NICKNATEさま 貸切状態がぜいたくで、気が付いたら2時間いました~ ととのい場でのんびり、良いですよね☺
2019.10.08 18:26
1
su suさんに5ギフトントゥ

セルフロウリュできるところ、ほんと少ないですよね! せっかくするなら一人静かにストーンと向き合いたい。 貸切ロウリュうらやましいです!
2019.10.08 18:32
1
蒸し子さん サウナブームで、セルフロウリュができる施設も増えると良いですよね✨ トントゥありがトントゥです😀♨♨
2019.10.08 19:19
1
ですねー! ほんとフィンランドうらやましいです🇫🇮
su suさんに5ギフトントゥ

suさんのサ活投稿とても参考になりました!あそこは貸切状態だと天国ですね〜。セルフロウリュしに行くだけの価値アリでした。
2020.02.28 21:47
1
withタピオカさん ありがとんとぅです☺ 綺麗だし、ロウリュ楽しいですよね❤
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!