su

2019.09.15

1回目の訪問

サウナ友達と訪問。

ここ最近の新規開拓の銭湯で、かなりヒットの銭湯と言っても過言ではない。というくらい良かった。

サウナ料金はお安く140円。あとは都内共通の銭湯入浴料と同額。


脱衣所もわりあい広め。常連さんが多いんだろうなぁという印象。

湯舟は2つ。


湯舟の脇に休憩用のイス2脚。

身体を洗い、ロッキーサウナのある浴室内にある2階への階段を上がる。

これは ふらーっとしてるときに階段を降りるとあぶないかもしれない(笑)

階段を上った右手に水風呂(20℃)

正面にサウナ。

サウナキーを差し込み、いざ!

床・中段・上段、TVあり。

ほかにお客さんは居なく、友人と2人。つらつらと日々のたわいもない事をしゃべりながら入る。


目の前にあるサウナストーンをぼーっと眺めてたら突如上部が明るくなり、オートロウリュが…!

すかさず熱波師のごとくタオルを振り、友人にアウフグースサービスをしてみた。

ぼーっと時間を過ごし、時折降りてくるオートロウリュ。二人でロウリュを”神の水”と呼び、熱波を浴びるのだった。(ずっと貸し切り状態だった)

水風呂は20℃とさほど低くない設定ではあるものの、体感ではもう少し低く感じる。

深さもあるので、首まできっちり浸かれる。1セット目であまみばっちり。

5セットほど経過するころには全身にあまみが出来ており、友人がびっくりしてた。

ものすごく気持ち良かった。

ぜひまた行きたい(近いうち行くと思う)

浅草は、蛇骨湯を行きつけにしていたので、閉館してしまいとても悲しかったが良い出会いが出来た。

帰る間際、フロントのお兄さんに「オートロウリュの時間帯って何分おきなのですか?」と気になった素朴な疑問を問いかけたら、「湿度を自動的に図っていて、湿度が低くなると自動で出るんですよ」と教えてもらった。何分くらいが良いとかありますか?と聞かれたけど、ちょうど良い塩梅に感じたので、いえ とてもいい感じです、と答えてまた来ます、とアクアプレイスを後にした。

帰りしな、ビールともんじゃを食べてしまって、もんじゃくさいまま帰路についたけどとても良いサ活が出来た。

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!