su

2019.09.13

1回目の訪問

今日は定時であがれたので、ロッカーに常備してあるお風呂セットを持っていそいそと退勤。

清澄白河で下車し辰巳湯へ。

一言でいうと変わった銭湯。

男性は券売機で料金を払う様子。女性は下足箱に靴を入れたのち番台へ。

女性脱衣所の真横に番台はあるが、おそらく番台から脱衣所は見えないと思う。
番台の男性に料金を払いタオルと塩飴、サウナキーを受け取る。

塩飴をもらったのはじめて。

身体を洗い大きめの湯舟につかり、サウナ室へ。

温度計なし。TVあり。体感90℃くらいかな。サウナ室は誰もおらず、最初から最後まで自分ひとりだった。

中段に座りTVを観つつぼーっとする。TV、無くてもいいな。と思いつつ、自宅にTVが無いのでつい見てしまう。

サウナ室の横に立ちシャワーがあり、ささーっとシャワーを浴び、湯舟奥にある「露天」のドアを開ける。

開けてすぐが水風呂。

水風呂、水位が超浅い。誰もいなかったので、寝そべって無理やり全身水に浸かる。…ぬるい。水温計を見ると30℃越え。体感では25℃くらいか…。塩素のにおいも気になった。1つだけ面白いのは壁についてるスイッチを押すと上から水が降ってきます。
頭にどばーっとかぶりました。

しばし水風呂に寝転がったあと、さらに奥に小部屋を発見。身体を拭いて小部屋に行ってみる。

休憩スポットでTVもあり、雑誌もある。ベンチも2台。ものすごくのんびりは出来そうだけど、休憩スポットにはおびただしい数のぬいぐるみが天井を埋め尽くしている。
・・・なんだか怖い・・・。

なんだかんだで休憩をはさみつつ3セット。

残念ながらととのいは無し。

風呂からあがり、脱衣所をよく見てみると、畳のスペースや漫画のスペースもある。

ドライヤーは無料。綿棒あり。

いつも銭湯に行くと帰る時、夜だと番台の方におやすみなさい、と言って帰るんだけど大抵ありがとうございました、か何も言われないのですが、辰巳湯の番台の男性は「お休みなさいませ」と丁寧に言ってくれて嬉しかった。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 25℃
4
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.09.17 01:23
1
おびただしいほどの人形!😱!行ってみたくなりました!仕事帰りに寄ろうと思います😋
2019.09.17 08:46
1
ず子@水風呂さま ちょっと人形は怖いですが、休憩はじっくりできます😃 水風呂の壁についてるスイッチをぜひ押してください(*´∇`*)
2019.09.17 10:40
1
su suさんに37ギフトントゥ

2019.09.17 21:59
0
ず子@水風呂さま トントゥありがとうございます✨(о´∀`о)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!