絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Daisuke

2024.03.26

1回目の訪問

スパシーレ祇園

[ 広島県 ]

広島出張、ちょっと遠いけど今夜は「スパシーレ祇園」さんに初訪問。

サウナ室、広い!室温も湿度もよい!
1段目、最上段、真ん中の段、どこでもしっかりと蒸されました。
水風呂も広い!水温も私好み!
整い椅子も多数あり。
仕事終わりのサ活で1セットからととのうことができました。

春休みだからなのか、中高大生が集団でたくさんいてコロナ前も含めて一番話し声がしていて、社交場なのでいたしかたなしと思いつつ、もう少しゆっくりできる施設だったらいいなぁ、と思いました。

続きを読む
13

Daisuke

2024.03.18

1回目の訪問

広島出張、今夜は泊まりで「広島カプセルホテル&サウナ岩盤浴ニュージャパンEX」さんへ初訪問。

いやー、最高でした。
1セットめのフィンランドサウナからあまみが出る出る、あまり檜の香りは感じられませんでしたがセルフロウリュができ、テレビがなく、サウナと向き合ってゆっくり蒸されます。
水風呂は15℃と私には少しばかり冷たかったけれど、短時間でしっかりクールダウン、からの岩盤浴前の休憩スペース、とても心地よく一発で整いました。
ドライサウナも、オートロウリュも良かったけれど、よもぎのスチールサウナ、はまりそう。体温そこまで上昇せずともしっかり蒸されました。

いたるところにサウナーへの優しさや愛が感じられ、何時間でもいたいと思える、今夜は泊まりで訪問して良かったなぁ、と思った施設でした。
絶対また来ます!

続きを読む
16

Daisuke

2024.03.16

37回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Daisuke

2024.03.13

1回目の訪問

広島出張3日目、今夜は前から気になっていた「カンデオホテルズ広島八丁堀」に初訪問。

最上階の14階にあがり、夜景を見ながら奥の男風呂へ。否が応でも期待は高まります。
ドーミーさんと同じく適度な湿度、適度な室温でホテルサウナなレベルをはるかに超えています。
水風呂もしっかり冷えています。
外気浴スペースには2脚の整い椅子があり、申し分なしです。
それよりも今回は露天風呂がとても気持ち良かった、少しぬるいぐらいで何時間でも入っていられそう、外の景色も見られるようにセッティングされており、入浴した人への優しさを感じました。

出張も3日目ともなるとさすがに少し疲れてきますが、しっかりと身体を癒すことができたサ活でした。

続きを読む
18

Daisuke

2024.03.12

1回目の訪問

広島出張2日目、今夜は「天然温泉 芸州の湯 ドーミーイン広島ANNEX」さんへ初訪問。
予定外の会食があり、22時半過ぎのチェックイン、夜鳴きそばを先にいただき、いざサウナへ。

サ室は昨夜のドーミーさん同様しっかり湿度があり心地よい。水風呂もほどよい広さで気持ちいい。なんといっても整い椅子がとても良かったです。内気浴の2つもさることながら、露天風呂横にある半外気浴の椅子は赤色で、おそらく新井監督の背番号であろう白文字で25と記されていました。バックミュージックはカープの応援歌のオルゴールバージョン、ゆっくり整って、たっぷり広島を感じることができました。
2日連続ドーミーインという、夢のようなサ活ができて大変満たされました!

続きを読む
2

Daisuke

2024.03.11

1回目の訪問

広島出張、今夜は「安芸の湯ドーミーイン広島」さん初訪問。

さすが、安定のドーミーさん。
サ室は100〜110℃、からっからではなくヒノキの香りがして心地よく入れます。天井低めですが狭さはあまり感じませんでした。
水風呂はしっかり冷えています。
外気浴、最高でした。
扇風機による温風が実に気持ちよい。ホテルのサウナレベルを遥かに超えていて大満足のサ活でした。

またチャンスがあればぜひ宿泊して行きたい施設でした。

続きを読む
15

Daisuke

2024.02.27

1回目の訪問

広島出張2日目、今夜のサ活はスパ銭で気になった「塩屋天然温泉 ほの湯楽々園」さんに初訪問。

サウナは6段、2段目と4段目と5段目に座りましたが、それぞれ熱の感じ方が違い、適度な湿度もあり、しっかりと蒸されました。
サ室出て直ぐの水風呂は表示温度よりも冷たく感じましたがしっかり冷やされ、直ぐ横にある椅子でゆっくり整うことができました。

サウナもさることながらやっぱり露天風呂の種類の多さに圧倒されます。全制覇して大満足。クエスト多数でしたが、これだけコスパよければ人気なのもうなずけます。
チャンスがあればまた訪れたいと思った施設でした。

続きを読む
17

Daisuke

2024.02.26

1回目の訪問

広島出張、広島初サ活で「グランドサウナ広島」さんへ初訪問。

ドライサウナは少し湿度低めのカラカラタイプ、最上段に座りじっくり蒸される。
サ室出ると直ぐに中温と低温の水風呂、整い椅子もたくさんあり導線goodです。
青空へ続く道、夜空へ。の看板に惹かれ1階上がると2種の露天風呂と整い椅子。時より雲に隠れながらも綺麗な月を見ながら整うことができました。

施設の老朽化は否めませんでしたが、訪問者への優しさが随所に感じられる施設でした。

続きを読む
16

Daisuke

2024.02.25

1回目の訪問

筑紫の湯

[ 福岡県 ]

昨年12月にサウナを愛でたいで放送されて以降気になっていた「筑紫の湯」さんへ初訪問。
天井高く開放的、外の光もたくさん入り非常に良い感じ。ドライサウナ、高温サウナともに適度な室温と湿度で心地よく、出たらすぐに水風呂、整い椅子も室内、室外にたくさんあり、横になって休憩する場所もありとても良かったです。
日曜日の昼間、非常にゆっくりと、リラックスできたサ活でした。

続きを読む
22

Daisuke

2024.02.20

36回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Daisuke

2024.02.17

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Daisuke

2024.02.05

5回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

チェックイン

続きを読む

Daisuke

2024.01.20

1回目の訪問

東京出張の帰り、気になっていた「テルマー湯」さんへ初訪問。
高い天井は解放感があり、サ室も100℃で私にはストロング、しっかり蒸されて水風呂は私には少し冷たく感じる温度。足置きのある整い椅子は最高、いつもより長めに休憩してかなり癒されました。
スチームサウナ、高炭酸風呂、寝転び風呂、ジェットバス、全てが良かったです。今日は3時間位の滞在しかできませんでしたが、次は長い時間ゆっくりしたいなあと思った施設でした。

続きを読む
11

Daisuke

2024.01.09

1回目の訪問

通算3回目、約3年ぶりの湯らっくす。
今回は入浴のみ、で利用。
やっぱり西の聖地の称号に偽りなし。
内気浴だけど室内が外気浴に近い感じで1回目からあまみ出現。改めてサウナ・水風呂の素晴らしさを身体で実感。
いつもは3セットで満たされるのですが、今日はゆっくり5セット、最高の時間を過ごさせていただきました。
次はやっぱり宿泊・垢すり・マッサージのスペシャルセットで訪れたいと思ったサ活でした!

続きを読む
28

Daisuke

2024.01.08

1回目の訪問

通算3回目、久々に石崎の杜歓鯨館へチェックイン。
今回も前回同様スチームサウナ、相変わらず蒸気が足元から出るときは熱い💦
今日は2セットでサ活終了し露天風呂へ。
露天風呂から見える水平線は何度見ても美しい、天気も気温も良く非常に清々しい思いになれました。

続きを読む
4

Daisuke

2024.01.07

2回目の訪問

さいと温泉

[ 宮崎県 ]

チェックイン

続きを読む

Daisuke

2024.01.06

4回目の訪問

都城温泉

[ 宮崎県 ]

チェックイン

続きを読む

Daisuke

2024.01.03

35回目の訪問

水曜サ活

2024年初サ活。
正月三が日最終日の夕方とあって今まで史上一番人が多く、3セット目はサウナ入室待ち。
とはいえ、しっかり3セット、蒸風呂、炭酸風呂、ジェット風呂といつものルーティンをこなせました。
前回サウォッチとサウナハットデビューしましたが、今まで以上に快適に心地よく過ごすことができました。
今年もサ道を極めるべく邁進していこうと思ったサ活でした。

続きを読む
15

Daisuke

2023.12.25

34回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Daisuke

2023.11.24

1回目の訪問

今日は有給休暇を利用して、「博多・由布院・武雄温泉 万葉の湯」さんへ初訪問。
30分に一度のオートロウリュ、激しい熱波でしっかり蒸されました、からの水風呂は私にとってはやや低めでしっかり冷やされ、そして、露天風呂エリアで横になっての半外気浴。とてもよいサ活でした。
今日は温泉にもしっかり入り、リラックスルームでゆっくり過ごせました。
大相撲九州場所開催中、施設近くに巡業部屋があり力士の方がいらっしゃいました。鬢付け油の甘い香りを感じながら、福岡の季節を感じる一日でした。

続きを読む
17