サウナ&カプセル フジ
カプセルホテル - 愛知県 名古屋市
カプセルホテル - 愛知県 名古屋市
所用も終わり、サ旅東海道の帰路です。本日は以前宿泊してその壮大さに圧倒されたサウナフジへ。ウェルビーやアペゼと悩みましたが、こちらへ。泊まりサウナで、夜朝合計7セットです。
着替えて地下4階へ降ります。その先に広がるのはお風呂の地下帝国。たぶんわたくしが帝愛グループの総帥になったら、まちがいなくこれ作ると思います。
#サウナ
メイン『漢のサウナ』は相変わらず広々です。遠赤外線ストーブ2基とロウリュ用ストーブ1基の計3台体制。室温は91℃でしたが、しっかり熱いので湿度はあるはず。しかしその湿度をあまり感じさせません。とにかくそのナチュラル感たっぷりのセッティングは、まさに"Comfortable"のひと言に尽きる。何もエッジを知覚させないのにこの熱さは、さすが長年の賜物でしょうか。オートロウリュの時間は、まず送風によるカラカラ熱波。徐々にロウリュの湿度が増し熱波となった後、風が止み上空に滞留していた蒸気が落ちてくる。何度も違った『熱』を感じられる激アツの5分間。
『木もれ日ロウリュ』のほうは、室温82℃ということもあり、漢のサウナをそのままスケールダウンした感じです。オートロウリュも同様。ただこちらは高さがあり対流がしっかり回っていること、照明などが落ち着いていることから、お篭もりサ活にはむしろ適しているかも。同じ系統のセッティングですが、それをしっかりバリエーションに変えている。
#水風呂
13℃キンキンの水風呂は、ロウリュ長めサ室の後をしっかり冷やしてくれます。気持ちいい。そのあと22℃のほうの水風呂に浸かれば、まさに極上の不感浴へ。
22℃とはいえじゅうぶんに水風呂の範疇であるこちらから浸かり、そのあと29℃の大プールでプカプカ浮くのもたまりません。2種類の冷々交代浴。これはサウナフジにしかない愉悦。
#休憩スペース
よく送風が効いている浴室には、そこらじゅうに様々な椅子が並んでおり、滝のような打たせ湯の音に、野鳥の声のBGMが重なり、リラックスの相乗効果です。ほんと熱帯のリゾートにいる気分。
今回、滝の奥に籐椅子が並ぶスペースを見つけました。ここは空調効いており、さらに薄暗く、人も少なく、なかなかによい隠れスポットでした。地下帝国らしい。
いやはや、ほんと最高の場所です。広大なゴージャス空間でサ活、食堂もあれば揃いの良いコミックコーナー。そして宿泊者は13:00まで在館OKという、ヒトをダメにする嬉しいシステム。言うことありません。
男
まさに荘厳、壮大。名古屋泊まりだとウェルビー栄に今池、アペゼと選択肢はあるのですが、この唯一無二感についつい惹かれてしまいます。
木もれ日に関しては私が言いたいこと全て言っていただき感謝ですw。滝の奥は…、見つけちゃいましたね隠れ里!ここ知ったらもう😆
なんと!レビュアーとして光栄の至りです。リピーターにそう言ってもらえるとは。 そして、はい、見つけちゃいました😋あそこほんとととのいますね。笑
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら