Saunaddictモモンガ

2024.04.13

1回目の訪問

サウナ飯

家族で高尾山へ。
ひとりなら迷わず毎日サウナに立ち寄りたいところ。子連れだと高尾山口駅前の極楽湯が第一候補ですが、以前訪れたときの記憶では、サウナも水風呂もぬるかったのですよね。
ということで探してこれは!となったのがこちら。高尾山からの帰路でも、京王線北野駅から送迎バスがあるので、アクセスは楽ちんです。

#サウナ
メインは5段タワーの大型サウナ。バズーカロウリュを何度か受けましたが、かなり熱い。送風のおかげで低温やけどしそうです。とにかくフィジカルに攻めてくるサウナでした。ふだんは最上段でもちょうどくらい。
昨年新設されたメディサウナが露天スペースにあります。夕方は空いていまして、21:00過ぎはぎっしり。ikiストーブにセルフロウリュの仕組みで、高湿サウナとしてとても良いセッティングです。メインよりクオリティ高い。控えめ照明に『サ黙』の貼り紙。落ち着けることうけあいです。それでもおしゃべりするドラクエ勢はおりましたけれど、さすがにこちらは注意しちゃいました。

#水風呂
少し塩素臭を感じますが、よく冷えています。シングルの浴槽も意外と入りやすい。メディサウナの横にも深めの水風呂があり、動線が良いのはありがたい。

#休憩スペース
ズラリと並んだ寝転びチェアに、ととのい椅子。数はじゅうぶんなのですがサ室も大きいため、常に混んでいました。難民になるかならないかギリギリといったところ。この季節は風がまだ冷たく、外気浴は最高です。

混むしうるさいんだろうなあ、という先入観がありましたが、待ちになることも騒がしいほどでもなく、思った以上にゆったりサ活ができました。スパ銭なので露天スペースが賑やかなのは致し方のないところですし、開放感があるため声もこもらず、気に障ることもありませんでした。何よりも、メディサウナが良き。お出かけついでに愉しむサ活としては、じゅうぶんです。

スタミナラーメン

激辛。このあとサウナに入ったら、唇がヒリヒリしました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃,16℃,9℃
2
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.04.14 22:45
1
私も「うるさい」と言っちゃいますw施設側は何もしてくれませんしね!
2024.04.14 23:55
1
ささうな重さんのコメントに返信

メインサウナはしかたないとして、「サ黙」とでっかく貼り紙あるメディサウナは、やはり注意しますよね。施設のルールは守っていただきたいです。やっぱりサ室の会話は耳障りになります……。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!