Saunaddictモモンガ

2024.02.02

1回目の訪問

サウナ飯

なかなか評判の良さそうなサウナで、以前から気になっていたのでサクッと退社し東上線の客に。
浴室は内壁がブラック基調、全体的に照明も落とし気味で、落ち着く雰囲気です。今どきの意識高い系な感じ。

#サウナ
・メインのタワーサウナ
高温多湿。馴染みのサ室に例えると、系統的には上野のオリ2が近いかも。6段ある分、段によって体感温度がかなり変わるので、バリエーションつけられますね。しっかり熱い。サ室の天井が斜面になっているので、常に対流を感じられます。心地よい。オートロウリュはけっこうガツンとくる仕様。これは素晴らしい。好み。

・セルフロウリュサウナ
アロマ水常備、15分に1回まで。コンパクトなため、ロウリュ後はすぐに蒸気が回ってくれます。

・低温サウナ
低温ですが頻繁なオートロウリュ。通常時とロウリュ後のコントラストが光ります。かなり長居できるのですが、水温低めのこちらの水風呂にはややパワー不足。シャワーでじゅうぶんでした。

#水風呂
4℃!と14℃。メインサ室の体感が高めなので、14℃のほうは意外と長居できてしまいます。広々としているのはありがたいかぎり。
4℃のほうは、やり過ぎ……感。冷々交代浴をしてみましたが、冷えすぎちゃいました。個人の好みでしかないのどすが、激冷にこだわらず、14℃と20℃くらいの水風呂にしてもらった方が、交代浴できて良いと思ったり。

#休憩スペース
ずらりと並んだインフィニティチェア。外気もガッツリと吹き込むので、外気浴に近い感覚です。言うことなし。

ということで、高評価なのも頷けるハイレベルサウナ。休憩室もゆったり一人用ソファが並び、今回は利用しませんでしたが食堂もあり。朝霞という場所もあり、お好きな人がわざわざ来る施設だけあって、黙浴も徹底。もう少し近ければ絶対高頻度で来たくなる。

コンパクトですが、サ活に必要なものがギュッと詰まっています。月並みですが、ミニマルなサウナ東京、という感想が浮かびました。

中華蕎麦 瑞山

塩そば

コシのある細麺に、キリッとした塩スープ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 74℃,84℃,98℃
  • 水風呂温度 4℃,14℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!