Saunaddictモモンガ

2023.03.19

1回目の訪問

高尾山からの下山。その後のサ活が楽しみで頑張りました!
京王高尾山口直結という場所の良さはステキです。

#サウナ
3段でじゅうぶんな広さはありますが、コロナ対策のため一人おき格子状の座席配置です。そのため思ったより混みます。マスクも任意になったし、こういう対策ももういいんじゃないのかなぁ…と思ったり。
サ室が広いため、室温はややぬるめ。オートロウリュもありますがお湿りていど。あまり贅沢は言えませんが、ハードウェアはすばらしいだけに、あと5℃でいいから上げて欲しい、と思ったり。
10分以上必須ですが、長居すればじっくり汗をかけます。

#水風呂
17℃。かけ湯だけでなくかけ水もあるのがステキなところ。
深めの浴槽ですが、水流もバイブラもないため、体感はちょっとぬるめ。
ただしこの季節は外気浴がクールなので、水風呂の冷たさにこだわりすぎる必要もないかな、と思います。ソフトなサ室にはこのくらいの水温がちょうどいいのかもしれません。

#休憩スペース
内気浴は椅子2脚、外気浴は3脚+ベンチ+寝転び湯。難民になることもないですし、バリエーションは豊富。よかったです。まだ寒い高尾山から吹き下ろす風がすてき。

ということで、サウナを求めるとちょっぴり満足度下がりますが、高尾山のすぐ麓にある、というポイントの高さ。穏やかにサ活を楽しみ、そのまま京王線で帰宅できる便の良さ。あくまでも登山メインであれば、及第点というところでしょうか。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!