Saunaddictモモンガ

2023.03.14

10回目の訪問

久しぶりのサンフラワーです。
オーソドックスなサウナに行きたくて、こちらへ。
サンフラワーは、地味だけどじつはハイスペックな『地味スペ』サウナだとひそかに思っております。

#サウナ
室温はいつもと変わらぬ101℃でした。湿度低めのため、数字のわりに体感はおだやか、長めにサ室にいられる感覚です。スタッフロウリュでぐっと熱気高まるギャップもたまりません。

#水風呂
いつも1セット目は体感温度上がらないため「水風呂チメタイ」感がありますが、これが内気浴とは最高の組み合わせ。しかもサ室が長居できるため、水風呂で冷やしてもほどよく落ち着けるくらいには深部に温度が残ります。16℃の水温計表示ですが、サ室と違い体感はそれより少し低く感じます。わたしだけなんでしょうか。

#休憩スペース
出入り口や換気窓からの風がほんと心地よい。おまけにサウナーのマナーも概して良いため、静寂のなかでクールダウンのととのいタイムをゆっくり満喫できます。

どこがすごいという特徴はないものの、全体パッケージとしては極めてほどよいバランス。おまけに清潔な館内とスタッフさんのホスピタリティにマナーレベルの高い客層。最後は必ず満足できてしまうこの不可思議さ。『地味スペ』侮るべからず、です。普段遣いのサウナとして、言うことありません。

  • サウナ温度 101℃
  • 水風呂温度 16℃
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!