Saunaddictモモンガ

2023.03.07

4回目の訪問

テレワーク中の同僚から「今日はサウナの日ですよ」とチャットが飛んできました。
声かけしながら、もうサ活に出かけたとのこと。これは、わたくしも行くしかないでしょう。
サウセンとか行くと混んでいそうなので、人気施設と穴場の微妙なラインであるオリ1さんへお邪魔しました。ふつうに人気施設だとは思うのですが、意外に空いてました!
しかも本日は帯広のひまわり温泉さんから、ものまねっぱー吉田さんのゲストアウフグースイベントあり。

#サウナ
改装後のオリ1、サ室のクオリティがとんでもなく爆上がりです。まったり下段も良し、ほどほど熱さの中段も良し、ガチ熱設定の上段も良し。これに加えてパワーアップしたオートロウリュがくるので、文句のつけようがありません。
今日のものまねっぱー吉田さんイベ、21:00と22:00の回に参戦です。21:00はベジータ。スーパーベジータに進化しちゃう小ネタつき。笑いの絶えないサ室に早変わりです。シンプルでてらいのないタオルさばきとコスプレギャグ口上の組み合わせで、心もほかほかに。22:00は銀魂の坂田銀時でしたが、参加は6人ほど。人数は少なめでしたが、その分アットホームな距離感とかけあいが生まれ、熱波なのにサ室は穏やかな空気に包まれました。吉田さんの人柄にやられちゃうアウフグース。感謝です!帰り際には特製缶バッジもいただきました。

#水風呂
13℃。キンキン。これくらいの温度が水風呂を『愉しめる』下限の水温かな、と個人的には思います。サ室とのバランスは完璧。少し冷えすぎるくらいの加減ですが、このあとの内気浴にはちょうど良いあんばい。

#休憩スペース
窓際のととのい椅子、やっぱり好きです。身体の左半分は浴室の照明と温気が占め、右半身は夜の暗がりと冷たい外気を感じる。光と風のおりなすツートンカラーのととのいタイム。なんだかわけが分からなくなる瞬間です。

ということで、イベも楽しめばサ室も内気浴も満喫。3時間で6セットかましました。サウナの日らしい、充実したサ活です。

Saunaddictモモンガさんの上野ステーションホステル オリエンタル1のサ活写真

  • サウナ温度 107℃
  • 水風呂温度 13℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!