Saunaddictモモンガ

2023.02.28

26回目の訪問

年度末ですね。今期の〆とか来期の計画とかでバタバタするのに加え、なぜだかハプニングも起きやすい季節の変わり目です。ほんと、マネジメントの仕事って賽の河原ですね。何かを片づけてもどこかで何か崩れたり。そんなときはサウナに行くしかないわけです。
で、ロスコ。ロスコなら。

#サウナ
前回に引き続き、本日も入室してすぐ分かるガチ熱ストロング。なにこれ。またロスコがロスコを超えに来ている。室温計は121℃です。つまり都内最高峰を狙いに来ております。
帰りにフロントで聞いたところ「そうなんですよ、上げてます。と言ってもむかしに戻しただけなんですけどね。しばらくは健康志向で下げていたんですが、元に戻しました」とのこと。そう語るマネージャーらしき方の莞爾とした笑み。
ちなみに、あまみバチバチ、1セット目から私の毛細血管は全開でした。すげえな。

#水風呂
このサ室あればこの水風呂あり。少し高めの20℃天然水のたまらない快感。水温低いだけが能じゃないことを知らしめてくれるまろやかさ。
そしてこの水温だからこそ、「水通し」に最適でもあります。事前にゆっくりと水風呂に浸かることで、ガチ熱サ室にもかかわらずじっくりとフェードインしていくここだけのセッティング。

#休憩スペース
何度も書いたとおり、ジャグジーエリアの外気浴も浴室内の温気も脱衣所の扇風機も、そして喫煙室での一服もある豊富なととのいバリエーションですが、サ室と水風呂がすごすぎて、もうなんでもととのってしまうわけです。

ということで、最近のロスコサ活は毎回ベスト体感を更新中です。リピートしすぎのせいで、行く前は「結局いつものロスコか」などと不遜な考えを抱くのですが、終わってみると「ロスコしかないでしょやっぱり」という120%満足感につつまれます。
好きなサウナには、何度でも言おうと思います。
「大好き」。

  • サウナ温度 121℃
  • 水風呂温度 20℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!