Saunaddictモモンガ

2023.02.23

1回目の訪問

会社の合宿で泊まった施設にサウナがありました!もちろんととのいにいくわけであります。

#サウナ
かなり広めで明るいサ室です。天井が高いこともあり、体感温度はさほど高くはありませんが、じゅうぶん汗をかけました。
オートロウリュもあり。ただ、サ室の広さのわりに水量は控えめのため、一瞬蒸気が来たな……と思う程度です。
上段はギリギリあぐらをかけるていど。もう少し広いといいなあ。

#水風呂
深いです。キンキンです。この水風呂は良き。サ室のすぐとなりにあり、動線も良き。

#休憩スペース
浴室内には座るスペースがあり、露天風呂エリアにもととのい椅子が何脚かあり、ととのい場所には事欠きません。サ室がそこまで熱くないため、冬の外気浴は少し肌寒いのですが、寝ころび湯があるため、こちらでまったりととのうのがいちばん心地よかったです。

温泉施設としては評判が高いのですが、サ室はいますこし頑張ってほしいかな……という所感です。そのためか、サ室はわりに空いておりました。あと5℃、10℃設定上げれば、素晴らしいサ活ができそうです。
食事処のレベルは高いし、古民家風情の館内は情緒満点。全体のクオリティはさすがの人気施設だけに、サ活はおまけ、ととらえるくらいの使い方が良さそうです。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!