Saunaddictモモンガ

2023.02.15

11回目の訪問

水曜サ活

サウイキで「大塚」と検索すると、いつの間にか巣鴨湯に抜かれていました。確かに巣鴨湯さんステキです。しかし大塚といえば、CIOですよね。寒い日はガチアツいきたくてお邪魔しました。

#サウナ
98℃まで上がった室温は、発汗大量でした。
混んではいましたが皆さんマナーも良く、落ち着いた雰囲気で楽しめました。コンパクトでほの暗いサ室の雰囲気、やはり好みです。
オートロウリュもたまりません。最奥の上段はなかなかの熱量です。ただ、長く続くわけではないのが不思議です。サ室狭いのに。しかしメリハリきいているとも言え、このあたり例えば上野のオリ1オリ2とはまた違ったスタイル。どちらが良いというより、スタイルの違いです。どちらも良きです。

#水風呂
相変わらずのキンキン。氷大量投入している人もいましたが、個人的にはデフォルト設定でもじゅうぶんかな、と思う冷えぐあい。

#休憩スペース
直接風があたる非常階段下の『風の場』も、喫煙室横のビルで穏やかな吹きぐあいになっている『凪の場』も、外気浴スペースとしては珠玉です。ふたつあるから珠玉、なのかもしれません。大塚の雑踏を眼下に眺めながらのととのいは、ほんと都会のオアシス感あります。
『風の場』『凪の場』は私の勝手な命名ですが、CIOにピッタリだと思っているので、できれば流行らせたい。笑

ここは60分と2時間のコース設定なので、だいたい来館時は2時間を選びます。そのためゆっくりサ活ができるのもありがたいかぎり。今日は夜も冷え込みましたが、おかげで心地よいととのいをいただきました。

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!