Saunaddictモモンガ

2023.01.05

1回目の訪問

サウナ飯

昨晩は外サウナでしたが、朝は宿泊したホテルの内サウナへ。ガラガラで、プライベートサウナに入っているような贅沢感がありました。

#サウナ
上段2人、下段1人のスペースがありましたが、コロナのためマットは上段のみの仕様。室温計は87℃でしたが、狭いせいで十分に蒸し上がります。ただ、出入りがあるとグッと室温下がってしまいますね。これはいたしかたなきところ。できて間もないので、清潔感あります。ロウリュとかしたくなる雰囲気。※できません。

#水風呂
水風呂は屋外でした。冬のせいもありキンキンに仕上がっています!かなり浅いため寝転んでの利用になりますが、混んでなければまったく問題ありませんでした。

#休憩スペース
外気浴スペースがあるのはポイント高いです。1月の京都ゆえ、東山から京都盆地に流れ込む風は、ほんとうに最高です。目をつぶれば東山と北山に囲まれた街の景色が脳裏に浮かびます。古都1200年の無常の風。これは、サウナーにとって最高のととのいのひとつかもしれません。素晴らしい!

ということで、ホテル併設としてはクオリティ高いサ活が愉しめます。こちらのホテル、時期にもよりますがひと部屋10,000円前後で、町屋リノベーションのエントランスに京料理の朝食と、この街らしい快適な滞在ができるため、サウナーならずともおすすめしたくなります。

朝食

あサ活後におばんざいで始まる京都の朝。たまりませんね。もう帰りたくない。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 87℃
0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!