Saunaddictモモンガ

2022.09.11

1回目の訪問

友人に誘われて、めずらしくグループサ活です。
誘われなければたぶん訪問することはありませんでした。結果すごく良かった!感謝です。

#サウナ
メインの浴室内サウナは3段。広いがゆえ下段はぬるいのですが、上段はロウリュなしでもしっかり汗をかけます。こちらの目玉である爆風オートロウリュですが、初速はかなりの熱波が来ます。いわゆるヤケド系。ロウリュ後もしばらく風は続きますが、そこまでのつらさはありません。サウセンやSKCのように、転げ出るほどではないです。あそこらへんの中段が心地よい方には余裕ではないかと。

#岩盤浴
岩盤浴というか、体感はほぼサウナです。ミュージックロウリュは少し懐かしさすら感じるレインボーライトに、懐メロ。湿度も高けりゃ岩盤も熱めなので、しっかり汗をかけます。
もうひとつのセルフロウリュ可のほうは、完全に中温高湿度サウナ。80℃未満ですが、ロウリュの湿度が高いので、ミストサウナとサウナの真ん中くらいな感覚。「アロマイス」という、小さな握りこぶし大のボールアイスが数量限定で用意してあり、氷ロウリュが楽しめます。今日はルイボスティーでした。ほのかな香りが落ち着かせてくれます。

#水風呂
午前中は14℃キンキン!爆風ロウリュ後には最適です。深いので、じっくり浸かる派にもぴったり。ただ人が増える夕方には16℃まで落ち着いてしまい、水温計よりもぬるく感じました。致し方のないところですし、平均点以上ではあります。残念ながら岩盤浴スペースにはシャワールームなどないので、こちらではクーラールームへ行くことになります。室温は15℃。アイスサウナをイメージしていましたが、それよりははるかに室温高いので、クールダウンはかなり緩やかめ。

#休憩スペース
外気浴は良き良きの良き!季節のせいもありますが、目の前は竹林。フラットチェアに寝転び、視界を竹の葉の緑が覆いつくします。竹葉のこすれあう音、夏の蝉と秋の鈴虫の混在する虫の音、そして時に吹き抜ける涼風……。ここまで快適な外気浴スペースは、なかなかないと思います。さすが郊外型施設ならではですね。

ということで、全般的にかなりクオリティ高いサ活スポットでした!日曜ゆえに午後からは混み出すものの耐えられないほどではなく、午前中から昼過ぎまではゆったりとした空間を味わうことができます。
ちょっとした小旅行がてら、こういうところに出かけてみるのもいいなあ、と思ったしだいです。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
54
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ