ネス

2021.05.03

1回目の訪問

札幌から移動し洞爺湖へ。
洞爺湖と言ったらもちろんこちらの万世閣!
完全に星の湯目当てです。

早めにチェックインでき、荷物置いてすぐに星の湯に向かうと、脱衣場の籠がほぼ使われているくらいの混雑。
洗い場も埋まっていたのでサウナの混雑も覚悟していたのに、入っていた人と入れ違った後から奇跡の3セット貸し切り!

誰も入ってこないので自分好みにロウリュしたら、サ室のセッティングが高湿度の92度になり最高な状態!
テレビがない静かなサ室の窓から洞爺湖を眺めながらこの熱さのサウナを堪能できる贅沢。幸せ。

水風呂は温度計がないけれど、たぶんシングル。
サウナで体を熱々にしているので、シングル水風呂も気持ちいい♪

水風呂の目の前に背中にお湯が流れる座湯があるけれど、もちろん露天で外気浴。
気温が低くて風も冷たいけれど、露天の寄りかかれるベンチは床にお湯が流れていて温かいし、サウナでしっかり熱くしてあるので冷たい風も気持ちいい。
目の前には広い空と洞爺湖が広がり、水面のさざ波を見ていたら完全にディープリラックス状態。

寒くなりインフィニティ露天風呂で半身浴していたら湖面から虹も出て、なにもかもが最高♪

お風呂から出たらレモン水がなくなっていてガッカリしていたら、スタッフの方が水を補充にきて、それを飲もうとしたら「ちょっと待ってて」と。
奥から夜の人用に美味しく作っておいた分とレモン水を持ってきて、コップに注いでくださいました。おかわりまでいただき、優しさにほっこり。

幸せなサ活ができました。
ありがとうございました。

  • サウナ温度 92℃
0
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!