ネス

2020.09.02

1回目の訪問

一昨年のフジロック行くときに泊まったNASPA、そのときにはサウナ利用はしなかったけれど、調べたら意外とサウナが広そうなので泊まってみました。
平日なこともあり、大きなお風呂がほぼ貸切り!
シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーは数種類あるし、アメニティも揃ってて、さすがニューオータニ。
コロナの影響でサウナに入れる人数は制限されているけど、ホテルサウナとしては十分満足でした♪

#サウナ
10人以上入れる広さのサウナが3人に制限されているので、広い場所に3枚のサウナマットが横に広げられてる状態。
サウナ室は明るめだけどテレビはなく、小さい音でクラシックが流れ静か。
温度は83度、湿度は高くはないけれどカラカラでもなく、鼻呼吸しても痛くなくて快適。
ただ、マットが間引かれている木の床が熱過ぎて、出る時に足の裏が火傷しそうになるので、覚悟を決めて小走りしてました。

#水風呂
サウナを出たすぐの場所にあり、2、3人は入れる広さ。
体感18~19度くらいだけど、水が良いのか長く入っていたい気持ちよさ。
冷た過ぎず、気持ちいいのでお風呂の後も毎回水風呂挟んでました。

#休憩スペース
露天スペースにベンチが2つ。壁と内湯のガラスに寄りかかれる。
まだまだかなり広いスペースがあるので、デッキチェアやととのい椅子も置けそう。
夜は月も見えるし、風も気持ちよくてこれからの季節よさそう。

シーズンオフのお手頃価格の時は、サウナ好きなら意外と穴場なホテルな気がしました。

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 19℃
0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!