ネス

2019.11.30

1回目の訪問

9月にできたばかりのホテル。
新しい施設だし大浴場があるならサウナもってちょっと期待をしていました。
が、ドライサウナと水風呂は男性のみ。
ショック…
女性はスチームサウナで、水風呂の代わりにぬる湯…

女性だって熱いサウナに入りたい。
冷たい水風呂に入りたい。
新しい施設でもまだ男女格差があるのは辛いです。

お風呂は黒を基調にシックな作りだから、暗めのサウナと水風呂があればすごく良くなると思うのに、残念。

ミストサウナはなんとなく湿気った匂いが気になるなぁ。
サウナの中に水を流す場所は一ヶ所あるけど、座るタイルの場所を流すための桶やシャワーはないので、じかに座るのも躊躇います。

結局あつ湯と水シャワーを繰り返し終了。

男性側のサウナはカラカラのドライサウナだそうで、水風呂は温度計はなく、体感的には18度くらいとのことでした。

2
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.19 16:54
1
ホント、男性側はドライサウナなのに、女性はミスト、ってホント、テンション下がりますよねー!特にビジネスホテル系は格差設けるところが多くてヤんなっちゃう。 熱いサウナand冷たい水風呂入りたいですよねー。
2020.01.19 17:23
1
よしさん コメントありがとうございます! これだけサウナ人気が高まっているのに、新しい施設でまだ男女格差あるんだ〰️ってガッカリしますよね。 ビジネスホテル系は、もっぱらドーミーインを利用しがちです。 熱いサウナ&冷たい水風呂最高!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!