ネス

2021.09.16

1回目の訪問

有給を使ってやっと行ってきましたサウナラボ。
楽しみすぎて早く着いちゃったけれど、スタッフの方が優しく案内してくださいました。

サウナのみの施設を利用するのが初めてだったけれど、想像を越える期待以上の施設
でした!

一番はなんといってもIKE SAUNA。
暗闇に水面の光、水の流れる音だけが響く畳敷きの空間は、とにかく心地よくて落ち着きます。
横になると背中がじんわり温かくて、天井をボーッとみたり、目を閉じて水の音を聞きながら瞑想したり。
1人の時に水面を眺めながら座禅を組んでいたら、心が鎮まって無の状態に。
今まで経験したことのないサウナに感動しました。
できることならずーっと入っていたいくらい大好きです、ここ。

FOREST SAUNAはセルフロウリュで熱々にできるのが嬉しい。ロウリュして端っこの狭い空間に収まって熱を感じるのがよかった。

ICE SAUNA、これも大好き!
昔イエローナイフにオーロラ見に行ったときの夜を思い出すような寒さで、異国の冬の外気に出たような気分。冷え方も気持ちいいし、毛皮が敷いてあったり空間も作り込んでいるのが素晴らしいです。

内気浴も土の香りがして自然の中にいるような気分。あの狭い空間に1人いる時間もすごく贅沢。
IKE SAUNAからICE SAUNA、内気浴してると、なんかもう東京のビルの地下にいるって感覚は吹っ飛びました。

休み前の仕事帰りとかに来れたら、ばっちりリセットされるだろうなぁ。
また必ず行こうと思います。

帰りのサ飯は黒須で味玉醤油蕎麦。
最高の休日でした♪

0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!