なでしこ

2019.12.04

1回目の訪問

「おおさか湯らり♨️」

大阪府内の銭湯、全4チーム60軒が参加のスタンプラリー。ガイドブックを100円で購入し参加銭湯を巡りスタンプを集めます🎵
1チームコンプリート毎に景品がもらえるそう✨期限は2020年5月末日!
素敵な銭湯に出会えるかな😊

今日は早速第二寿湯さんへ初来訪です🚲
番台の奥さんに大阪府の共通入浴券とガイドブックを差し出し「スタンプお願いします❗」と言うと「そこに朱肉があるから自分で押して」と印鑑を渡されました。どうやらここはセルフらしい笑
そこに常連のお客さんが興味津々に見てこられ、その流れでこちらの銭湯のお話を沢山してくれました☺

給水器は2台あり美味しいお水と水素水がある事、入口にあるクーラーボックスの氷は自由に頂ける事などなど、親切に教えてくれました。感謝です!

あたたかみに触れ、ほっこりした気分で浴室へ。
軟水とナノソフトウォーターをすべてのお湯に使用されているので肌がツルツルになります。床が滑りやすいので要注意!

洗体し遠赤外線サウナとスチームサウナ、水風呂のある2Fへ。

遠赤外線サウナにはダイニングチェアーが5脚とベンチ、壁には炭がたくさん張り付けてありなんとも珍しく不思議なサ室😲
室温も54℃と低温で発汗までに時間がかかりました。

水風呂は体感で18℃くらい。
あたりが柔らかいです🎵

創業90年なのでそれなりの傷みや清掃の行き届かないところがあるけれど、そこに目をつむればとても良いお風呂だと思います。

常連さんで賑わっていましたが皆さん感じ良く親切で気持ち良く過ごせました☺
有難うございます。

生ビールがなかったのが残念😂

なでしこさんの第二寿湯のサ活写真

  • サウナ温度 54℃
  • 水風呂温度 18℃
90
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ