yae

2022.09.17

1回目の訪問

サウナ飯

「長野サウナたび〜2022、秋〜」1か所目としてお邪魔しました。

いや〜、最高です。
湿度が高く保たれているため、温度は80~85度くらいでもしっかり発汗。
やっぱりサウナは最高だ…としみじみ思いました。生き返りました🛁

随所に心遣いを感じます。アメニティも完備で、安定の無印の化粧水、乳液に加え、マイルドクレンジングが鎮座。クレンジングを置いているところはあまり多くないので、ありがたい限りです。

サウナのためのスペースが広くとられており、サウナ室も広く、シャワールームも2つ(そのうち1つは浴槽付き!サウナ後に温かいお風呂に入れます)。
外にある水風呂も2つ。全身がしっかり入れて、デザインもかわいい。
蛇口から出てくるお水は飲めます。

外気浴はインフィニティチェア2脚+畳(余裕で横になれるサイズ、枕付き)2つという、最強の布陣。外気浴の方法をどっちにするか、セットごとに迷う時間すら楽しいです。

すぐそばには線路があり、電車の音も心地よいです。
電車内の人は水着姿で横たわっている人たちを見て、不思議に思っていることでしょう‥

終了時間40分前くらいの、ほどよい時間に、スタッフさんから「塩はちみつレモン」ドリンクの差し入れ!ありがたいありがたい‥
おいしすぎて、はちみつレモンの可能性は無限大だなと感じました。

サウナ後は併設の食堂で信州名物「山賊焼き」を。落ち着く味で、美味しかったです。


また絶対行きます!!

yaeさんのシマシマサウナ・Shimashima Saunaのサ活写真

山賊焼き定食

1200円

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
2
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.17 20:32
0
松本電鉄の新島々駅近くのゲストハウスですよね!山行で近くまでは行くんですがなかなか予定合わず入れなくて😢ぜひ行きたい施設の一つです🧖‍♂️💕
2022.09.17 22:27
1

コメントありがとうございます! そうです…!!とっても良かったです😭 感動しまくりでした… ぜひ行っていただきたいです!🌸
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!