2021.11.28 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

yae

2024.04.20

21回目の訪問

初、明るいうちのジェクサー外気浴!
工事用クレーンが夜よりもしっかり見えます。
内湯からはメディアシップも見えたり…。

ホットヨガのおかげかサウナのおかげか、夕方までずっとポカポカでした。
水風呂故障によりぬるめ。早く直るといいな〜。

続きを読む
15

yae

2024.03.16

1回目の訪問

長野小旅行の夜に🌔

源泉掛け流し×サウナって、最高すぎませんか…しかも価格も良心的!
外湯サウナが一番新しくオートロウリュも付いており、オーナーさんのこだわりをヒシヒシと感じるとても良いサウナでした。

20時半と21時のオート爆風ロウリュ(?)に参戦できたのですが、暗くなる演出といい、爆風といい、とても良かったです…
21時の回はちょうど映画"Sing"地上波放映開始の時間と重なったので、映画が始まるときのUNIVERSALの壮大な音楽と相まって迫力が増しておりました。

イベントもたくさんやられているようで、近所に住んでいたら毎週来たくなる施設でした。3月に内湯サウナのロウリュサウナ化、外湯サウナの音響工事を予定しているとのこと!さらなる進化楽しみです。

また来ます!!!🫡

続きを読む
24

yae

2024.03.07

20回目の訪問

続きを読む

yae

2024.01.23

19回目の訪問

続きを読む

yae

2024.01.14

3回目の訪問

サウナ飯

社内の試験に向けて勉強をするためジムに行けず、サウナにも入れなかった苦しい1ヶ月を乗り越え、スパ&ラウンジ長潟へ。

久しぶりにお邪魔しましたが、進化しすぎていました。最高です…

ととのいイス増加が一番嬉しかったです。室内のチェア4脚に加え、外気浴スペースにフルフラットチェア2脚とCAPTAINSTAGのちょうどよく斜めになったチェアが4脚という、最強の布陣。助かります。

1月末までは入館料が2,200円→1,537(行こうサウナ)円だそうです。

吟醸味噌らーめん まごころ亭 本店

霜降り味噌ラーメン

サウナ後の22時に食べる罪の味

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 11℃
25

yae

2023.12.14

18回目の訪問

続きを読む

yae

2023.12.03

17回目の訪問

新潟の冬らしい、強風×大雨×落雷の日…

つけ麺を食べたあと、ジェクサーへ。
運動せずスパのみ。こんな日もあっていいはず…いいのです…
「ポツンと一軒家」が流れるサウナ室。バラエティ番組が流れていると、他の方が思わず「フフ…」と笑っていることがあり、なんだかほっこりします。

強風にあたりながらととのっていると、館内BGMで『きよしこの夜』英語版(伴奏はピアノでしっとり)が流れてきました。いい時間…

自宅の脱衣所には扉がなく、冬の入浴は寒くて気が滅入ります。冬は快適なおふろ時間のため、頻繁にジェクサーに行きたいと思います。雪が降らなければ…

続きを読む
17

yae

2023.11.25

16回目の訪問

続きを読む

yae

2023.09.30

1回目の訪問

初訪問。大お気に入り施設になりました。
名前もなんかかわいい…

佐渡海洋深層水の湯を中心とした、種類豊富なお風呂、こじんまりとしたアツアツサウナ。露天風呂から見る日本海…

お風呂には人が良い感じに入っていましたが、サウナはほぼ貸し切り状態でした。ほどよいテンポの穏やかな音楽が流れていて、最高にくつろげます。

水風呂はぬるいですが、冬は冷たいのかな?
2セット目は水シャワーでいきました🚿

寺泊、初めてちゃんと来ましたが、良いところですね…通います!!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 19℃
30

yae

2023.09.28

15回目の訪問

続きを読む

yae

2023.09.24

13回目の訪問

サウナ飯

会社関係のイベント帰りに、5ヶ月ぶりのスノーピークへ。

相変わらず最高の施設です…
毎回何かしらの進化を遂げていて感動しておりますが、今回も…!

まず、ロッカー・お手洗いのゴミ箱が非接触型(手をかざして開ける)になっていました!前までは足でペダルを踏んで開けるタイプだったような?開け閉めがラクになりました!

次は、外気浴スペースに「黙浴にご協力ください」という立て看板ができていたこと!ひっそりと、スノーピークの雰囲気を壊さない絶妙な佇まいでした。外気浴のときには人の声はあまり聞きたくないので、ありがたいかぎりです。

虫の声、自分のお腹の音を聞きながら外気浴で瞑想しました🧘
気温が外気浴にぴったりな季節になりましたね〜。最高でした!

生ホルモン焼 じんろ

じんろ盛ハーフ

安い!早い!旨い!

続きを読む
27

yae

2023.08.28

14回目の訪問

続きを読む

yae

2023.08.17

13回目の訪問

続きを読む

yae

2023.08.12

1回目の訪問

地元宮城にできた、新サウナ施設へ…!
期待を裏切らない素晴らしさ。サウナだけでなく、ととのいスペース、休憩スペースなど、すべてが良すぎました。これまで行ったサウナ施設で1番好きかもしれないです…

朝6時半ころ到着しましたが結構車が停まっていて(やっぱりお盆だから混み混みかな…)と覚悟しましたが、施設が広いため「混んでるな〜😅」と思う瞬間がなく、終始快適に過ごせました。

サウナ1つ1つそれぞれが違った良さがあり、どれもファンがつきそうだな〜という印象です。長くなりすぎるので1つ1つ語るのは我慢します……
毎時00分開催の「伊達なサウナ」のオートロウリュ見逃してしまったので、次回必ず!

ととのいスペースがたくさんあるのも、ととのいスペース近くにチェア洗浄用シャワーが付いているのも、ととのいスペース付近の柱に「黙浴のご協力お願いします」と書いてあるのも、利用者の気持ち分かってるな〜〜という感じで感動しきり…🥺

岩盤浴もそれぞれ違いがあって良かったですし、BEAMSコラボの休憩スペース(岩盤浴利用者のみ入れる)もオシャレでゆったりと過ごせて良かったです。

良いところを挙げたら尽きないのですが…
館内が良い香りで包まれていたことも、入館・精算がスタッフさんの対応なしで完了できるところもスマートで最高でした。あとは、料金体系が優しく、長居しても無限に料金が上がったりしないところも嬉しい…

この施設ができたことで、「早く仙台勤務になりたいな〜」という気持ちが強くなりました。毎週通いたいです(T-T)

続きを読む

  • サウナ温度 75℃,90℃,82℃
  • 水風呂温度 15.1℃,16.1℃
33

yae

2023.08.06

12回目の訪問

続きを読む

yae

2023.08.04

1回目の訪問

汗蒸幕のゆ

[ 宮城県 ]

念願の汗蒸幕の湯、好きなお笑いコンビの単独公演終わりに…

ロッキーサウナ→汗蒸幕→紫水晶の順番に。どのサウナも良い…
寝られる紫水晶が特に好きです。

外気浴があるのも良いですね〜
そのうえ、色んなタイプの椅子(インフィニティチェア、ダックチェアなど)があり、どれもととのいやすいものばかり…

3セット後、露天風呂でウトウトしてしまい、閉館前のアナウンスで24時40分頃起きるというアクシデント……
それくらい心地よい施設でした。
また行きます!

続きを読む
14

yae

2023.07.25

11回目の訪問

続きを読む

yae

2023.07.20

10回目の訪問

続きを読む

yae

2023.07.18

1回目の訪問

サウナ飯

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

東京旅行、気になっていたSAUNASへ♨︎

期待を裏切らないオシャレさ。平日に行くことができたので混みすぎず、良い時間を過ごすことができました。

以下、各サウナ室の感想を‥‥

◼︎SOUND SAUNA
スピーカーの中に入ったような衝撃の音!!!を期待していましたが、音響が良くて空間全体にしっかり聴こえるな〜というくらいでした。
空間が広く、他のサウナ室よりも空いていたのでゆったり過ごせました。

◼︎KERO SAUNA
4人がちょうど入れる小さめサイズで、温度が思ったより低めでした。長く入るかロウリュをバシャバシャできれば暖まれそうですが、結構混んでいたので断念。

◼︎BED SAUNA
頭が1番低くなるようになっていて、ありがたいつくり。暗めでゆったりできて好きです。たまに聴こえるオートロウリュの音が心地よい…お気に入りです。

◼︎MUSTA SAUNA
ヌシ席が空いていたので、そこへ。三方向が壁だからなのか、ガッツリ暖まりました。

◼︎その他
◎寝水風呂に感動…
◎タオルがロッカールームに置いてあり、自由に使えるのがありがたい…
◎OSAJIのアメニティ、良い香り…
◎セルフ決済ありがたい…
△桶シャワー嬉しい!けども、すべてお湯…(気温が高すぎるため、意図せずお湯になっているのでしょうか…?冷たい桶シャワーも欲しいです!)
△シャワーが上から降り注ぐタイプのみなので、少々洗いにくい…


期待が大きすぎた分、ウーンと思ってしまう部分もありましたが、良い施設であることは確かです…!
これまで海外出身の方とサウナでご一緒することがなかったのですが、さすが渋谷、海外出身の方が複数いらっしゃいました。水風呂で「冷たいね〜」と笑顔で話しかけてくれた方がいて嬉しかったです…キュン…

サウナ後に食べたシトラスドーナツが美味しすぎて、最高の締めくくりになりました。アイスコーヒーもおいしい…!
時間が結構余ったので、ラウンジでまったり。

次は、WOODSの日を目がけて伺いたいです。

檸檬とライムのシトラスドーナツ、アイスコーヒー

おいしい…!感動…!アイスコーヒーもこだわりを感じる味です。

続きを読む
29

yae

2023.07.15

2回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む