2021.11.28 登録

  • サウナ歴 6年 3ヶ月
  • ホーム 辰巳湯
  • 好きなサウナ サ室:高音 水風呂:バイブラなし深め
  • プロフィール 高温ルームマンは高温のサ室にそんなに長くは入れないよ! でも低温は嫌だよ! 高温ルームマンだよ!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

高温ルームマン

2022.08.28

1回目の訪問

久しぶりの訪問。

日曜の混み具合はこんなもんかって感じだけど、にしても日中は混むなあ。
サ室行列3,4人。

相変わらず綺麗な施設で好き。
オートロウリュのおかげで温度計以上に蒸されるし、
外気のチェアが空いてればなかなか完璧。

スチームも好きなので何度か入るものの、
ドアの開閉でかなり温度が下がりやすいのでお子さんきゃっきゃ状態だと、うん。

ファミリー層の方はもちろん多いので許容だけどストイックにやりたいなら時間帯大事。

ビールに関しては、やっぱり好きな飲み物だなあという感想。
ビールすき。


#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
17

高温ルームマン

2022.03.03

1回目の訪問

歩いてサウナ

辰巳湯

[ 東京都 ]

今日も今日とて辰巳湯さん。

なんだか最近イスと洗面器の放置がかなり多くてテンションちょい下がり。

相変わらずアロマ水をかけるタイミングが難しいけど、まあ置いてあるもんは活用したいので周りの目は気にせずかける。

良い匂い。

水風呂は温度計バグってそうだけど身体が「キンキン」って言ってるから最早見てない。


そういえば水風呂入るときに、
辰巳湯デビューらしいおじ様に「かけ水しなさいよ」と注意されてしまったけれど、確かにそう思うよなあという気づき。

汗をしっかり流してから水風呂入らないと汚いと思う派だからシャワーで徹底的に流してからかけ水せずに水風呂スタイルでやらせてもらってるのだけれども、

辰巳湯は導線的にサ室を出て左手にシャワー、右手(露天)に水風呂があるわけで、シャワーを浴びてる様が確認できないと「こいつダイレクトに入り晒しやがるんじゃねえだろうな(パァン)」みたいなアウトレイジになりかねないなと。

パフォーマンスとしてかけ水しようかな。

この時期は外気寒いから浴槽の縁か、脱衣所でタオルくるまりして昇天。

ありがとう。

歩いた距離 1km

続きを読む
1