ばんたむ

2023.05.05

1回目の訪問

サウナ飯

花しょうぶ、おいでん、茶の湯の3店舗で熱波師交流戦なるイベントやりますよとのポスターを花しょうぶとおいでんで見かけて、ふーんどーせ時間的に僕には無縁と思ってましたが、ふと、茶の湯行った事無いな…お茶かぁ…特に好きでは無いしな…けど調べてみるか…壺湯がお茶っぽいの気になるやん…で、電車で行って来ました。

気になってた壺湯、何やら高山の湯とかになっててお茶じゃなかった事を先に報告しておきます涙←湯通しついでに真っ先に向かった笑

11:00からロウリュウ&熱波イベントあるぞ!今日はコレをメインディッシュに組み立てて楽しみます。

サ室、割と小ぶりです。オートロウリュウもある様ですが、今日はタイミング合わずその威力は分かりませんが、十分想像出来ます。恐らく凶暴ですよね。水風呂は14度で、こちらも小ぶりですが、3段くらいの作りになっていて好きな深さで味わえるのは珍しいかも?僕はサ室側の深めの隅っこが気に入りましたけど笑

さて数セットして。メインの熱波のために身体冷まします。定員25名って事で少しフライング気味に入りましたが、結局開始時間になっても定員に届かず、焦る必要無かったなと思いましたが、初めての施設だから仕方ない。僕は上から2段目を確保。ホントはもう1段下が良かったのですが…ココ、下から埋まっていきます…って事は?…そう。だいぶ凶暴です。
ロウリュウ始まると、スタッフ兼熱波師←と思う。の方、ゆっくりと、でもしっかりと3杯たっぷりサウナストーンにアロマ水かけます。もうこの時点で小ぶりなサ室、蒸気ハンパ無い!まだ攪拌して無いのに最上段の方々、退散されていきます!コレ、本当ですよ!攪拌前にも最上段全て空くの初めて見ました笑笑直前まで身体冷ましてた僕は熱波一度頂きましたがそれでもやっぱり限界。退室し、水風呂に一目散!最高やないかい…

少し露天エリアで休憩しながら先程のロウリュウ&熱波を思い返します。結構衝撃だったかも…あのサイズのサ室でアレやられちゃ熱々が過ぎるよな…けど気持ち良かったな…ん?露天風呂の形独特だな…何か意味ありげな形してる。漢字になってる?茶?では無いな…など謎を残してくれた茶の湯。
リニューアルされたそうですが、浴室は歴史を感じます。けれど清潔に保たれておられるので気持ち良く過ごせました。機会あればまた来たいです。

あの熱波は癖になる…そして露天風呂の形…

ばんたむさんの西尾温泉 茶の湯のサ活写真
ばんたむさんの西尾温泉 茶の湯のサ活写真
ばんたむさんの西尾温泉 茶の湯のサ活写真

カレーうどん

器、デカい笑。スイカ半分に割ったくらい。優しい目のカレーうどんです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
66

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!