かずしば@ソロぷれいや

2021.12.10

1回目の訪問

マイマットとマイサウナハットをゲットし、久々のサウナに心躍らせながらのチェックイン。
メインの温泉の泉質はよくわかりませんがトロトロしたお湯で肌がスベスベになります。
今までは温泉メインで何度か来ましたが、今回はサウナメイン。

サウナ室はおおよそ6名程度入室可能ですがサウナーと思しき方はおらず、平均3人程度の入室が続きスペース的には快適なサ活ができる!

と、思いきや
会話の内容から察するに土建屋のおっさん達がまぁ喋る。とにかく喋る。
めちゃくちゃ訛ってるので何を言ってるかは半分もわからないけどとにかく喋る。
静かに入りたいソロサウナーには辛い。
室温計では92℃を指してましたが、実際には80℃くらいに感じるくらい温い様な気がします。
ルーティンを繰り返して3回目にはしっかりと汗が流れ出る状態に。

さて、サウナで温まった後はお楽しみの水風呂へ。
1人用くらいの狭い水風呂で温度は20℃前後?と思うくらい入りやすい温度。
キンキンに冷えた水風呂を期待していたので物足りない。
しかも、入水前に掛水してから入る人は全くおらず、おっさん達は汗ダラダラでそのままイン。
おっさん達は何も気にならないのか次々順番にイン。
おまけにタオルもイン。

泉質も良く、非常に好きな温泉なだけにサウナ好きになってからの目線で見るとこんなにも治安が悪かったのかと目から鱗。

なんというかモヤモヤした気分でのサ活でした。

  • サウナ温度 92℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!