絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

大葉なつき

2022.10.23

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
久しぶりの竜泉寺の湯。
のんびりゆったりと思ってたけど、今日は日曜日だった。。。
どうして小さい子が静かにしてるのに大人が大声で喋ってるのか。。。
まぁ、ここはいつもの事なんだけど、今日はいつも以上にひどかった。

背中まである長い髪を結ばずにそのまま湯船に入ってる若い子2人。
話し声は大きいし、髪はゆらゆら泳いでるし、あ、本人も泳いでたわ。

ドライヤーのところでは動画撮ってるわ、ライト付けて自撮り撮影、ツーショしてるわ。。。

さすがにスタッフさんに声掛けた。

常識ないにも程があるよなぁ。。。

男風呂からも女湯に聞こえるくらいの話し声、笑い声聞こえてきてたから旦那さんもうるさかったんじゃないかなぁ。。。

せっかくお風呂もサウナも気持ちいいのに、台無しだった。

続きを読む
18

大葉なつき

2022.08.22

1回目の訪問

サウナ飯

遠赤外線サウナ:10分 × 1
塩サウナ:10分×1
ミストサウナ:10分×1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
サウナにハマる前に実は来たことのあるこちら。
その時は施設は新しいとは言えないし、お風呂もたくさんあるわけじゃないし…と近場なのに足が遠のいてました。

とはいえ、夏休み最終日の貴重な平日休み。だいたい近場のお風呂は回り尽くしたし、どうせなら空いてる時に行ってみるかと今日はサウナ目的で来店。

結果
あれ?
すごくいいぞ?

まず、女湯の方が男湯よりサウナの種類が多い笑
サウナにハマってから気がついたこと。
それは女湯の方がサウナ関連残念なところが多いだよねぇ。
ここは女湯に男湯にはないミストサウナがある。
それだけで好感度が上がる。

お清め
仕切られた半個室な洗い場が半分
もう半分は石のベンチシートみたいな感じで、おばあちゃん同士が背中を流しあってた。
なんだかほっこり。

まずはお風呂
筋肉痛の回復を祈って高濃度炭酸泉から露天の天然温泉へ。
塩化系のおるん風呂なので体がほっこり温まる。

出たところでふと、アカスリ部屋の前に不思議な部屋を発見。

うたた寝の蒸し釜

開けてみると35度の寝ながら入れるミストサウナ!
岩盤浴もあるけど、全然ここで温まります。
湿度がある分、体感もっと暑い。
これは気持ちいい!

そこからの水風呂
17度の水風呂だけど、ピリピリする感じもなくむしろ、お水が柔らかい感じ。
いつも30秒の私が1分入っていられました。

そして、ミストサウナ
なんて言うかスコールの中の熱帯雨林
何度なのか分からなかったけど、とにかく蒸し暑い笑
そして天井から雨のようなミスト笑
これはこれで面白いし気持ちいい。

次は塩サウナ
塩サウナって40度くらいのところが多いけどここは70度。
塩サウナオススメの入り方が貼ってあって、塩を塗り塗りしていると、オートロウリュのごとく、追加湿気。
マッサージしつつ、塩がじんわり溶けて行くのを待って10分。
洗い流すとツルツルすべすべになってました。
これはいい!

最後に遠赤外線サウナ
広い!
90度の遠赤外線。
サウナマットがないので(塩サウナにビート板タイプがある)気になる人は持参推奨。
受付でも売ってます。
テレビあり。音声あり。
ほかのサウナで温まってから入ったので珍しく滝汗(;°;ω;°;)
いやー!気持ちいい!

休憩スペースもうたた寝湯、木の板スペース、プラ椅子、ベンチとたくさん。空も良かった!

マグロ丼

三崎港直送のマグロ丼 ボリューム満点! 美味しく頂きました!

続きを読む
21

大葉なつき

2022.08.17

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

サウナ:3分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
旦那さんオススメのこちら。
ずっと前から気になってはいたけどなんだかんだと先延ばしにしてまして笑
まず、施設。
いい意味で健康センター!
想像どおりの健康センター!
お風呂も小さめ、古めですが薬湯は
あー、なんか効いてる気がするーという匂いと少し肌にピリピリする感じがしました。
ここでゆっくり温まってからいざ、サウナ。

テレビの音が大きめかなと思いましたが気にしなければ気ならない程度。
どちらかと言うとテレビに話しかけるおばあちゃん達の声のが元気でした。

100度の熱めサウナなので、短めになりましたがしっかり整うことが出来ました。

広東麺

野菜シャキシャキ味しっかりで美味しかったです! 汗だくだくになりました笑

続きを読む
2

大葉なつき

2022.08.15

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:3分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:サウナ強化月間とのことで女性のドライサウナも100度超のアツアツでした。
その分、毎時0分のオートロウリュは21時まで止まってました。
100度はさすがに3分が限界…
隣に40度の塩サウナもあるのですが、湿気が強い分、体感温度はもっと高め。
しっかり温まってきました。
インフィニティチェアはないですが、深めに腰掛けられるプラスチックの椅子が2脚。
普通のプラスチック椅子が3脚ありました。

内風呂1つ、外風呂2つのコンパクトさではありますが、温泉も柔らかいいいお湯でした。

アメニティが充実していて女性のお風呂には
シャンプー、コンディショナー、ボディソープが
万葉の湯オリジナル
ジュレーム
ダヴ
ラックス
ZIRA
の4種類がシャワーブースに配置されていました。

ドライヤーはダイソンとナノケア
化粧水、乳液などの基礎化粧品はDHCとZIRA
DHCのヘアミルク、ZIRAのヘアローション
メガネのシャンプー
ヘアセット用ムース
ケープ
が取りそろえてあり充実してました。

タオルも使い放題なのが髪の長い私には嬉しい点でもありました。

カレーライス 野菜トッピング

サ飯で頂いたカレーは辛口で美味しかったですが、トッピングをつけないとほぼルーのみなのでお気をつけを。

続きを読む
9

大葉なつき

2022.08.14

2回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:夜サウナにハマり気味で夕飯後にちょろっとさざんかへ。
駐車場の感じで混んでそう…でしたが、サウナはほぼ貸切。

外気浴が気持ち良くて2セット目でほぼととのい。
高台にあるからか夜は風も心地よく、
まさにととのったー!が体感出来ました。

続きを読む
3

大葉なつき

2022.08.06

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:今日は旦那さんオススメの富士見の湯でひとりサウナ。
ゴミ処理センターの熱を利用した市営の温泉施設。
こじんまりしているけど綺麗な施設でした。

お風呂は内湯、ジャグジー、露天風呂

洗い場は多く、泥パックもありつるつる肌になりました。

サウナは90度より体感熱めな感じ。
定員10名ですが、10人入ったら隙間ない感じの広さです。

私が入った時は5人でしたが、テレビ+音楽+オバチャンの話し声でちょっと賑やかでした。

水風呂は20度で4人くらい入れます。
天然水だからか肌辺りがよく膜がすうっと貼る感じで気持ち良かったです。

ただ、ここでも湯船のように浸かってお話するオバチャン達がいたのが少し残念…

外気浴は木製ベンチ2つとプラスチックの椅子が1脚ありました。
内風呂いにもあるので座るところには困らなそう。

外気浴は丹沢の山を見ながら、風も心地よくのんびりできました。

貸切風呂もあり、小さなお子さん連れの御家族が受付されていました。
あひる隊長の貸出をしてて、たくさんカゴに入れてお風呂に行く姿が可愛らしかったです。

続きを読む
17

大葉なつき

2022.08.05

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:アプリのインストールで入浴料無料だったのもあり、行ってみることに。
子供たちが小さい時に何度か来たけど、サウナは今回が初めて。
夕飯を自宅で食べて19時30分すぎに到着。

サウナは間引かれて入れるのは10人くらいなんだけど、「ここは空けてください」と書いてあってもオバチャンたち関係なしにマット持ってきて楽しくおしゃべり。
「暑くなったわー」とビート板マットで場所取りしてそのまま出てく。
サウナ出ると低学年くらいの男の子が内湯で泳いでた…

これさえなければサウナ広いし、お湯もいいし、夜空は綺麗なはずだし(今日は曇ってた)最高だったはず

またリベンジ行きます!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
15

大葉なつき

2022.05.25

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

2.5次元舞台の観劇に訪れた仙台で、機会があればと思っていたドーミーインに宿泊しました。
天然温泉が売りですが、この日は温泉の汲み上げポンプが故障中との事で沸かし湯になっていました。
ありがちですが女性用はあまり広くはなく、湯船も露天風呂も4、5人が入ったらいっぱいという感じ。
それでも足を伸ばしてゆったり入ることの出来るお風呂は格別です。
サウナはビート板タイプのマットが置いてあり、香りもよくとても気持ちよく入ることができました。
水風呂の水温がわからなかったのですが、苦手な私が肩までつかれたので高めの設定だと思います。

ただ、この日は女性ファンが多い舞台の公演だったためか、宿泊客も女性が多かったようで2セット目でサウナを出ると脱衣所ではロッカー待ちの方が出ていたので出ることにしました。

朝は5時からサウナが開くので、翌朝に1セット楽しみました。

サ飯はドーミーイン自慢の朝ごはん。
自分で作る海鮮丼もおかずもとても美味しく頂きました。

前日夜は夜泣きそばを頂いてからサウナに行ったのですが、サウナ→夜泣きそばの方が一層美味しく頂けたかなと思います。

これから宿泊する時はドーミーインを探そうと思います。

朝ごはん

種類も多く美味しく頂きました

続きを読む
5