ひなた

2019.12.07

1回目の訪問

過去最高のあまみが出た。
動線の良さとチェアと冬の外気浴で文句の無いサ活。

雪が降るのではと予報があったくらい冷え込んだ日の夜、バスで吉の湯に向かう。
バス内のアナウンスで、吉の湯の紹介があるので降りる場所が分かりやすい。バスから降りて5分くらい歩いて到着。

券売機で900円支払いフロントでフェイスタオルとサウナマットと交換。言えば無料でボディソープとシャンプーがもらえる。フロントのお兄さんが溌剌としてて社交的で少し話し込む。

浴室へ。内湯はスタンダードな銭湯な感じだが露天がすごかった…
2つある壺湯は、水・土が温泉の日ということで麻布黒美水温泉の湯が使われている。麻布前に行ったな〜。他に炭酸泉、水風呂。そしてサウナと休憩用の椅子が7脚ほど。

サウナは90℃でテレビあり。3段あるが、2段目は上の段の足置きになりがちで、実質2段みたいな感じ。比較的若い人が多い印象。サウナハットかぶってる人もいたなあ。

水風呂は18℃だがバイブラと外気で体感もっと冷たい。サウナからでて一直線で水風呂なのが良い。
さらにまた一直線で休憩椅子へ。この椅子が良かった。。。「〜〜rose」っていう名前で、〜の所は忘れました。。
2サイクル目で、今まで見たことないレベルのあまみが。思わず笑ってしまった。

サウナーは内外の行ったり来たりもなく、ほぼ露天エリアで完結できる動線の素晴らしさ。これはもし家が近かったらサウナ中毒になりそう。

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

ひなたさんのゆ家 和ごころ 吉の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!