おにぎり

2019.08.17

1回目の訪問

初心者サウナー、「北欧」「ラクーア」に続いて3日連続サウナの3日目で「レスタ」に訪問。
エントランスからホテルライクな内装で期待。受付でタイムズカードの有無を聞かれ、カーシェアのカードがあったため提示。休日通常3100円のところ割引で2650円て入れるとのこと。
タイムズカードで割とカーシェアを利用してたため3000ポイント貯まっており、2000ポイントで入場券に変えられるとの案内を受け、即発券。ラッキー🤞

フルチンで風呂場へ。まずは身体を洗う。シャワーがきめ細かく気持ち良い。歯ブラシも小さな歯磨き粉チューブ付きのホテルアメニティのようなもの。
身体を洗う青いタオルも大きさ、刺激ともに高級感のある仕様で嬉しい。
ついいつもより身体を入念に洗ってしまう。
19時からのアウフグース待ちの男たちがサウナ周辺に集まり出す。
この回のアウフグースは「ヒーリングアウフグース アーネトン」と呼ばれるもの。
最下段を確保し、熱波師を待つ。
すでに全席満員で、立ち待ちが4名。
正面のテレビが伊良部島の海の映像に切り替わる。三線の音がサウナに響き、熱波師が登場。PV付きのアウフグースは初めてだが、このあたりの演出がヒーリング感なのかもしれない。
立っていた4名も床に座り、スタート。
アロマを使って室内の湿度と香りを変化させていき、優しめに風を起こしながら全体的に熱風を循環。
3回目で熱さがかなり限界になってきたのと、空いてるうちに水風呂に入りたいので先に離脱。
ここで嬉しいサプライズ。
スポーツ飲料?を凍らせた氷数個が配布される。
すぐさま口に入れ、口の中が天国。
桶シャワーてざぶっと水を被り汗を流し、15度の水風呂にIN。
脇にあるボールには小さなドリンク用の氷がたんまり入っており、手で掴んで頭の上に氷山を設置。これめちゃくちゃ気持ちいい。水風呂も運良く1人独占で、身体を広げて満喫。

2分程入ったあと、外気浴へ。
屋外スペースはデイベッド4台に椅子が5つ。残念ながらベッド満席で椅子へ。
風もあって外は気持ちいい。
映画が上映中。「英国王のスピーチ」が流れており、ちょいちょい怒鳴り系のセリフがあったのでビクッとしてしまった。
サウナ 10分×4
水風呂 2分×4
外気浴 10分×4

教科書通りのルーティンをこなしたが、施設のかゆいところに手が届くサービスの積み上げでリラックス気分は最高に。

休憩スペースでも身体はポカポカ、うたた寝の模様であった。

♯休憩スペースはラクーア等に良くあるテレビ付きのベッドが多数。土曜日だが混雑しておらず気軽に席を移動することが可能。

2
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.10.22 11:46
1
おにぎり おにぎりさんに5ギフトントゥ

2019.11.24 20:28
1
おにぎり おにぎりさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!