らっこせんせ

2022.12.29

1回目の訪問

サウナ飯

渋谷SAUNASへ行ってきました!

先週オープンしたばかりの渋谷SAUNAS。
〝サ道〟の作者、タナカカツキ氏が総合プロデュースしたサウナ…期待感しかない✨
渋谷駅から徒歩5分。さくら坂を登っていると、『◯◯◯さん!』おおっ👀サ友では⁉️
サ友はサウナス帰りなのでフレッシュ情報を入手。

いよいよサウナス内へ。
オープンしたばかりなので清潔感が漂っている✨
本日は奇数日なので男性はLAMPIエリア、女性は
WOODSエリアの利用(偶数日は逆)

サウナに特化した施設のためか?シャワーのみの設置。浴槽や洗い場はなし(湯通し出来ない)
シャワーで身体を温めサウナへ。

◯SOUND(3階)×2セット
とくさしけんご氏作曲のヒーリング系ミュージック。ドラマ・サ道で聞いたことのあるような音楽が重低音で。薄暗いサ室の雰囲気もよし。湿度管理もよし。セルフロウリュ出来る。
気に入りました。

◯KELO(3階)×2セット
4名定員の小さなサ室(サ室入り待ちあり)
薄暗く無音。少し重た目の木の香り。セルフロウリュ出来る。発汗多め。
自分的にはケロが一番気に入りました!

◯ BED(2階)×1セット
3名定員の小さなサ室。寝て入る珍しいサウナなためサ室入り待ちがある(自分は15分待ちで…)
薄暗く無音。寝ながら入るのでリラックス。オートロウリュの音が心地良い。
いつまでも入っていられる感じ。

◯MUSTA(2階)×2セット
soundと同様に比較的人数を収容出来るので待ちは無かった。
入って左、ストーブの横に1人用のボックス席あり。上野さんから勧められ、幸運なことに座れました。セルフロウリュ出来る。ボックス席は発汗多め。薄暗く無音。

水風呂は3階は深く(160cm)立って入り、2階は寝湯の様な感じで入る。本日は気温が低くかったので2階の水風呂の方がやさしい感じで良かっ
休憩は3階露天スペース(屋根はある)にベンチ、2階浴室内にもベンチあり(給水用ジャクあり)

どのサ室も良く考えられて出来ていて、満足度が高かった。
残念なことにおしゃべり若者グループ多め…。
スタッフの注意や張り紙はなし。
館内は狭くのんびりと1日楽しむ雰囲気じゃない。スマートにサ活をする感じが狙いか?
各サ室の出来は良いので、次回はWOODSエリアを利用してみよっと。

あっ、館内を出ようとした際にまた別のサ友に偶然偶然しました✨

らっこせんせさんの渋谷SAUNASのサ活写真

桂花ラーメン 渋谷センター街店

ターロー麺

スープの塩っぱさがサウナ後にピッタリ‼️

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 75℃,95℃,85℃,90℃,85℃
  • 水風呂温度 14℃,16℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!