待ちに待ったサウナサンレディースデイ。
気持ちが高鳴りすぎてととのえるか心配しておりましたが、そんな心配は全く無用の最高のととのいを味わいました。
兎にも角にも最高の施設サウナサン。
丁寧なサ活レポートになるようみなさんにしっかりお伝えしたいと思います。

受付にいらっしゃった職員さんがなんとも優しい。
丁寧に館内の利用について教えてくださいました。
ロッカールームに行って館内着に着替えて、レストランの利用可能時間を考えまずは、夕ご飯を食べました。
選んだのは酸辣湯麺とすり身揚げ、オロポと味噌汁というおすすめメニューをこれでもかというくらいにいただきました。サ友さんに唐揚げをお裾分けしてもらい、スパイスとの絶妙な相性に大きく舌鼓。
夕ご飯を終え、スタッフさんやイベントのためのボランティアスタッフさんとお話しし、売店等に寄り道して、なかなかサ室へ入らず。しかし、その時間がまたレディースデイの醍醐味でしょうか、いろいろな方々と繋がることができ、サ活前にしっかり心がととのってしまいました。

さて、そんなこんなで浴室へ。
入った瞬間の明るさと清潔感!
今日オープンしたの?と思わせる浴室にびっくり。レディースデイのために一つ一つのシャワーの前に鏡もつけてくださったとか。
思いやりに溢れるこのホスピタリティ、あやかりたい。
身を清め、まずは薬用風呂とマッサージ風呂にゆっくり浸かりながら温まる。
その後、高温サウナへ。3段目の左端。壁に背中をゆっくり預けられるポジション。
夫がいつもそこでぼけ〜っとするらしいおすすめポジションで『ここか〜』と夫から聞くサウナサンのよさを答え合わせのように確かめる。
なんだか嬉しくて目頭も熱くなる。
オートロウリュも絶妙な頻度で行われて、サ室はしっかりと湿度を保った暖かさ、12分入り、水風呂へ。
水風呂大好きな私にとって、備長炭を利用したまろやかな水質は、最高に気持ちよかった。
その後、スチームサウナ脇のととのい椅子で休む。最高のととのいを1セット目からいただきました。

2セット目も高温サウナへ12分,水風呂1分,外気浴。外気浴では最後の雨を体感。ん〜気持ちがいい!
3セット目はずっとずっとずっと楽しみにしていた、スチームサウナ!しっかり高温で、アロマの匂いがたまらない。このサウナを身体が欲しているのがわかる!というくらい、全身が温められスチームで肺の中まで癒されました。

もう1回ずつ高温サウナとスチームサウナの順で楽しみ、5セットするという大満喫の内容でした。

ここから、後半サ活のメイン、アウフグースの作戦を練るのであります。

ごとえちゃんさんのサウナサンのサ活写真
ごとえちゃんさんのサウナサンのサ活写真
ごとえちゃんさんのサウナサンのサ活写真
ごとえちゃんさんのサウナサンのサ活写真
ごとえちゃんさんのサウナサンのサ活写真
ごとえちゃんさんのサウナサンのサ活写真

酸辣湯麺

辛さが病みつきサウナの前に寒い体も夕飯であたたまりました〜

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.02.10 23:54
1
ごとえちゃん ごとえちゃんさんに37ギフトントゥ

サウナサンへの愛が溢れてるので差し上げます✨
2022.02.11 09:45
0
㋚㋒㋤〜ジさんのコメントに返信

ありがトントゥです! サウナ〜ジさんのホーム、最高でした! サウナサンに通う殿方たちの気持ちがよ〜く分かりました☺️
2022.02.11 07:11
0
ごとえちゃん ごとえちゃんさんに37ギフトントゥ

サウナサンの清潔感、最大の魅力であるアットホーム感に緊張もなくなって存分に楽しまれたようで良かったです!
2022.02.11 09:47
1

ととのったっき〜さん、ありがトントゥです☺️🌿 やはり入るまでは少々緊張したのですが、入ってからはそれを感じさせない安心感でとても充実したサ活ができました! サウナに出会えた幸せを改めて感じました🔥
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!