ごとえちゃん

2022.01.02

1回目の訪問

4月からホームサウナとしてお世話になる稲佐山温泉ふくの湯さんへ行ってきました!
サウナサンの支配人である足立さんや佐世保のサウナ〜さんたちからもふくの湯さんのよさはお聞きしていたので、行くのが楽しみでしたが、想像以上のよき施設に興奮冷めやらぬ状態です!
今日はサ活セットを持ち合わせておらず、自動販売機でタオル券を購入しましたが、受付にMOKUタオルが種類豊富に揃えられておりました!スタッフさんにタオル購入券の返金をお願いすると、快く対応して下さりました🙇‍♀️お客さんも多く忙しい様子だったのに、丁寧に対応してくださりありがとうございました😊ion Waterも売店で購入でき、準備万端で女性風呂へ向かいました。

サウナはドライサウナ、ミストサウナ、塩サウナの3つ。
ドライサウナは浴室に、ミストサウナと塩サウナは露天スペースに設置されていました。
水風呂は浴室のため、動線はドライサウナが1番よかったです☺️
1セット目はドライサウナ、2セット目はミストサウナ、3.4セットはドライサウナで締めました。
ドライサウナは30分ごとのオートローリュありで、ひな壇3段用意されています。サ室はとても綺麗で、清潔感がありました!
しっかり、10分蒸されて、水風呂へ。
水風呂は17.1℃と表示されていましたが、それよりも冷たい印象を受けました。
そこから、身体の水分をしっかり拭き取り露天風呂のととのい椅子へ!
稲佐山温泉ふくの湯さんの真骨頂、夜景を見ながら露天を楽しめるという、最高のロケーションで外気浴ができました🌃
このロケーションは他のどの施設にも勝る、最高のポテンシャルを秘めたふくの湯さんのセールスポイント!
そのあと、人生初のスチームサウナへ。
なんと、このスチームサウナ、足湯があり女性には超嬉しい作りとなっています!
テレビはなく水と微かに聞こえる癒しの音楽を聴きながら、薬草と一緒に蒸されました〜!薬草のいい香りがたまりません。これが、身体に良くないわけがない!優しい温度設定で15分間しっかり蒸されました。
その後外気浴と露天風呂での下半身浴をはさみ、再びドライサウナへ。しっかり12分間蒸されたところで、いい状態に!水風呂へ直行し冷たさが最高に気持ち良くナイスコンディションで外気浴へ。3セット目で完全にととのいました〜🧖‍♀️
4セット目は外が寒かったので、サウナ後は水風呂外気浴は挟まず、シャワーで体を洗いフィニッシュ。
身体ぽかぽかのまま、帰路へ。
アウフグースは岩盤浴だけなので、今度は岩盤浴にも行きたいな〜と思いつつ、サウナでのアウフグースもあったら最高だな〜と期待するお正月サ活でした🎍

ごとえちゃんさんの稲佐山温泉ふくの湯のサ活写真
ごとえちゃんさんの稲佐山温泉ふくの湯のサ活写真
ごとえちゃんさんの稲佐山温泉ふくの湯のサ活写真
1
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.03 06:10
1
ごとえちゃん ごとえちゃんさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!