ごとえちゃん

2021.11.27

1回目の訪問

サウナ飯

長崎県雲仙市は豊かな水と山に恵まれた大自然を感じられる魅力的な場所です。そんな水にもロケーションにも恵まれた中にオーナーさんの遊び心とロマンの詰まった素敵なテントサウナと水風呂がありました。
 プランの中にお食事も込みで、今回は私たちが直前の予約をしてしまったこともありサウナ前のご飯となりましたが、とても美味でデザートまでサービスでいただきました。
メニューは、ピラフとハンバーグとサラダのプレート。そこに、食後のドリンク(ホットコーヒーなど)が付いてきます。
 カフェからはバギーで移動します。バギーは運転免許が必要です。また、バギーやサウナの事故などの危険性もあるためか同意書が用意されていましたが、簡易的なもので、必要な手続きだと感心しました。
貸し出しで、サウナハットとポンチョがありました。どちらも用意して行ってたのですが、サウナハットは持参したものを使い、ポンチョは貸していただきました。イオンウォーターはプレゼントして下さいました。
カフェの隣に素敵なお風呂があり、そこの脱衣所で持参した水着に着替えポンチョとサウナハット、スリッパ(持参)に着替えてバギーに乗ってサウナテントまで行きました。
もう、それはそれは楽しい移動でした!ここまででも大興奮でした☺️
 サウナテントは90度まで温めた状態で用意してくださっており、3種類のアロマオイルの中からシラカバを選びオートローリュもできる用意がされていました。水風呂は何と雲仙の天然水!天然水を二つの桶に溜めて用意されています。1つは浅めで水流MAX、1つは肩までつかれるほど深く水流は穏やか。
整い椅子はリクライニング可のものが二脚用意されていました。1つはフルフラットになり寝転べてそれも乙でした!
 テントサウナの中には前室があり、外気の影響を受けにくい構造となっていて、すごく配慮に長けたテントだなと感心しました。テントの中は椅子二脚と、二段のベンチが用意されていて、足も十分伸ばせるほどのベンチで広々とくつろげました。温度計と時間を見るための砂時計もあり、とても便利でした!
 オーナーがわざわざ団扇でローリュもしに来て下さり、もうおもてなしの限りを尽くしていただき最高のサ活となりました。
 残念だったのは、自分達がゆっくり4セットもしサウナテントを楽しみすぎて、あの素敵なお風呂にゆっくり入ることができなかったことです。今後は宿泊のお客さんもテントサウナの利用ができるように考えているとのことだったので、次回はゆっくり宿泊も兼ねてサウナを楽しみたいと思います!夜は星を見ながら最高のサ活ができるそう!ロマンの詰まったサウナテント、ぜひ皆さんにも体感してほしいです!

ごとえちゃんさんのRest House 森のしらべのサ活写真
ごとえちゃんさんのRest House 森のしらべのサ活写真
ごとえちゃんさんのRest House 森のしらべのサ活写真
ごとえちゃんさんのRest House 森のしらべのサ活写真

ハンバーグとピラフとサラダのプレート

濃厚なソースのハンバーグと味のしっかりしたピラフにサラダのさっぱりした味がベストマッチでした!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
35
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ