けーと

2020.08.11

1回目の訪問

長野滞在期間も残り少しということで、嫁に断り、サウナへ。
色々と探したけれど、都心ほどの価格帯には行きたくないなという気持ちが勝り、ホテルのドロップインサウナを探したが、どこもお盆期間で開いてなく、、😭
迷った挙句、長野県下でもサ活も多い、岡谷のロマネットへ。

入って作業をしたかったが、コロナ禍で二階は出入り禁止に、、
受付前のところで椅子が並べられていて、そこで湯上がりのドリンクを楽しむようなスタイル。

ロッカーは100円を入れるスタイルで、返却もされる。脱衣カゴの用意もあり。
ドライヤーは無料で使いたい放題。

浴槽に入って、すぐ右手に、ドーム型の建物の内部全てを使った、円形の一面の温泉が!!!
中央から源泉が湧き出ていて、色も茶色みがかっている、、
そして風貌はまるで、テルマエロマエに出てくるような、ローマの公衆浴場に近いスタイル!
このような風貌はなかなか見たことなくてテンションが上がる、、!
浴槽内も広く、そして深い。底には少し大きめの石が並べられていて、実に面白い温泉に出会った、、

温泉に興奮しつつも、サウナへ。
三段式でかなり広く、15人制限をしていても余裕な様子。
温度計は92℃を示しているものの、中段と上段の体感はかなり熱め。
なんでかを辿ると、なんとここはオートロウリュが!!!
だからか、熱くてもそんなに息苦しくなかったのは、、

しかも調べると20分おきなので、自分のサウナ 水風呂外気浴ルーティンだと毎回当たるのでなかなか嬉しい、、🤤

そして水風呂は、かなーり塩素臭がきついが、最深部はかなり深いし、座りたい人は段差のところで休んでいて、温度も16〜17度ぐらいの体感でなかなかにいい感じ。

そして極め付けは外気浴。
ここは外のスペースにプールにあるような3人掛けの椅子が三脚あり、かなりみんなが休める感じだし、座るところが角度からか、直射日光も当たらない。
1番奥の所は扉も開いていて、がんがん風が通って、もうめちゃくちゃいい気分。
内風呂の外周にも椅子が作られていて、休憩スポットにはまず困らない、隠れた名店を見つけた気分でした。

三セット、しっかりと味わいました。
ありがとうございました。

0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!